※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

正社員で働きながら人工授精を考えています。仕事の休みが取りにくく、排卵予定や祝日との兼ね合いが難しいです。人工授精中に休みを取れた方、何回目で妊娠されましたか?

正社員で働きながら人工授精した方いませんか?

今回タイミング取って無理だったら来月、人工授精する予定になっています。
仕事がスタッフ少なく1ヶ月前に言わないと休めず、祝日のある週は休みがないので休みにくい。
※次回3/25排卵予定で、3/21祝あるのでその週は休みにくい。

働きながら人工授精した方、休み取れていましたか?
又、何回目で妊娠しましたか?

コメント

ちょこ

いつ排卵するか分からないので迷惑かける人には正直に話していました。
人工授精するからには明日休みますってことが月1回は必ずあるので。
うちの会社は他の方がカバーしてくれていたので休みが取れてました。
でも、周りからは何かと言われていたのかも知れません。

私は人工授精3回目で授かりました。

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

休み取れて理解がある職場だったのですね(^^)
    3回で妊娠凄いです(*゚▽゚*)

• 2月23日
ヨウ

上司に説明し納得してもらって人工授精したんですが、忙しくなったり、周りが子供の事で休む事が多くなると、休まないでと言われ、辞めたその月に自然に妊娠しました。

• 花子

花子

うわー。

やはりそうなりますよね……

辞めて妊娠したってやっぱりストレスも大きかったのでしょうね(><)

• 2月23日
ちあち

正社員で働きながら人工授精しています。
妊活中です。

今までに、2回人工授精をするチャンスがありましたが、2回とも指定された日に休みがとれず、1回目は1日前倒しで実施、2回目は見送りました。3月初めに人工授精をする予定ですが、正直休みが取れるか不安です。

休み申請出していても、直前に別の方の急な休み(子供がインフルとか)が入り、私は出勤になり…(-。-;

あと数ヶ月続けてみて、休みが取れない状況が続くようなら、辞めるかパートになろうかと主人と話しているところです。

• 花子

花子

今、同じ悩みですね…( ; _ ; )

やはり休み申請してても出勤とかになる事があるんですね……

いつ排卵するか分からないからホンマに休み取るの難しいですね…

私も正直、今の職場で正社員で人工授精は難しいと思っています。

辞めるかパートと私も考えています。

• 2月23日
ママちゃん

私も正社員で働きながら人工授精で妊娠しました。
私の仕事は1年に1度必ず連続して1週間休みを取らないといけなく、普通はいきなり明日から休んでねって感じですが、上司は通院してるの知ってたので、この日に休みが欲しいと前もってお願いし、人工授精1回目で妊娠に至りました。

• 花子

花子

人工授精一回で妊娠凄いです(*゚▽゚*)

やはり職場の上の方の理解は大切ですね。。

• 2月23日
まぬーる

正ではないですが、総合病院に通院していたので、毎月、平日に無理やり予約いれるしかなくて、時差出勤してました。

人工寸前で妊娠できましたけど、そんなに周りにヘラヘラと公に言いたくないし、辛いですよね。

人工で何度か試したり、他のステップアップも考えていたので、仕事は辞めようと思ってました。

治療の為の休暇が欲しいですよね😭

• 花子

花子

そうなんですよね…あまり人工授精とか不妊治療の事が 言いたくない…

仕事しながらは難しすぎます(><)

• 2月23日
  • まぬーる

まぬーる

人工とかピンポイントで治療内容を言うよりは、不妊治療をするので、家族のものと話し合ったところ、雇用形態を変えたいとか辞めたいとかっていう話になったことを、上司にご相するのはどうでしょうか?

私の場合は、パートだからっていつでも休めるってわけでもない会社でしたので、ざっくばらんに、治療していることは言うしかなかったです💦そこをいちいち掘り下げて聞いてくる同僚もいて、本当嫌いですけど笑。

• 2月24日
  • 花子

花子

ありがとうございます。

パートも休めないし色々聞いてこられると嫌になりますよね‼️‼️

今回タイミング取れなかったら職場の上の方に相談する予定です…。

• 2月25日
ぴーや

私は看護師社員で働きながら次三回目のAIHをします。
正直仕事は急遽休みをとらないといけないです。前回もうまく卵が育たず休みに合わせられなくて急遽半日休みをもらいました。今月も明後日人工授精予定で明日受診しますが育ってなければまた延期で休みの相談をしなければなりません。
一ヶ月前では予定なんて立てられないですよー^_^;私は生理きて受診したときにいつ頃人工授精したいって相談して注射してますがそれでも予定通りにはいきません。理解がない職場ではきついですよ…
私の職場では皆に治療していることを話して対応してもらえてますがそれでも心苦しくそれもストレスです。

• 花子

花子

やはり急遽休み取るようになりますよね‼️‼️

来月、1人辞める人いてスタッフ不足で急に休めそうにない環境です( ; _ ; )

お互い仕事辞めれたらストレスから解放されそうですね…(><)

• 2月23日
  • ぴーや

ぴーや

直前になってみないと分からないのが難点ですよね…
    私もシフト制なので希望出したいですが予測つかないので。

ほんとに仕事辞められたらどんなにいいか…でも治療費を考えたら辞める決心がつきません。

• 2月23日
  • 花子

花子

そうなんですよね…

辞めても治療費困ります…

• 2月24日