※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3か月のお子さんで、Mサイズのおむつを使用するママさんいますか?1日の授乳回数とうんちおしっこの回数を教えてください。息子は3か月で、授乳は平均12回、うんちは平均5回、おしっこは平均10回です。おっぱい飲ませすぎでしょうか?

生後3か月のお子さんで、おむつをテープのMサイズはかせてるママさんいらっしゃいますか?
1日の授乳回数とうんちおしっこの回数教えてください!

ちなみに息子は昨日で3か月になり、太ももにおむつ跡とすぐおむつがパンパンになってしまうので、Mサイズにサイズアップしようと思っています!
1日の授乳回数は平均12回、うんちは平均5回、おしっこは平均10回です。
おっぱい飲ませすぎでしょうか?

コメント

のふ

まだSですが、うんち漏れすることが多くなってきたのでなくなったらサイズアップかなぁ〜と思っています!

授乳回数は一日5〜6回です☻
あやさんのお子さんはちょい飲みなんですかね〜🤔

  • あや

    あや


    日中はちょこちょこ飲む感じで、夜中はまとめて飲んでくれてます💡
    それでも夜中は2回、多いと3回起きます💦
    のふさんのお子さんは夜中何回起きますか?

    • 2月23日
  • のふ

    のふ

    うちは、20:30頃授乳したら、次は4時頃起きて泣くので授乳するのがリズムになってるっぽいです🤔
    たまーに2時頃に起きて泣くのでその時に授乳することもありますが…🍼

    • 2月23日
  • あや

    あや


    夜中は1回なんですね💡
    朝まで通して寝るようになるのはまだ先ですよね💦

    • 2月23日
mopiy🍼

排便おおいですね😲

その頃Mつかってましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
授乳7~8回、うんち1~2回、おしっこかぞえてません😂

  • あや

    あや


    うんちは一気に出る時と少しでるときとまちまちなんです💦

    そうなんですね!
    やっぱり授乳回数も多いですよね💦

    • 2月23日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

Mサイズです!\(^o^)/

ミルク1日5〜6回
うんち1日1〜3回
おしっこはかなりします笑
変えるのは基本ミルクの時と
うんちしたときで、あとは
ものすごくパンパンな時です!☆彡

  • あや

    あや


    Mサイズなんですね!
    ちなみにどこのおむつ使ってますか?

    私もおむつ替えは、うんちの時とおしっこだけでも授乳後寝落ちしてなければ変えるのですが、授乳回数が多いのと寝落ちする回数が多いので、いつもパンパンになってしまいます💦

    • 2月23日
  • 瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

    瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ


    今はパンパースなんですけど
    無くなったらムーニーです(*˙ᵕ˙ *)
    うちはメーカーの大きさでも
    使い分けてます!ほんとはムーニーが
    好きなので早く落ち着いてほしい😂☝笑

    寝落ちするんですね!(*¯꒳¯*)
    うちはもう寝落ちはなくなったので
    毎回寝かせてます( ̄▽ ̄;)
    あ、たまに夜中起きた時は寝落ちします😤

    • 2月23日
  • あや

    あや


    メーカーによっても大きさって違いますよね💡
    パンパース少しお高いですしね😲

    そうなんですね💡
    1日どのくらいの時間寝てますか?あと夜中は何回起きますか?

    • 2月23日
  • 瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

    瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ


    パンパースは吸収力あるんですけど
    高いし、気持ちよくないです(*_*)

    8時起床で、夜は10時間です👏
    起きても1回ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    その他に、朝寝30分、夕寝30分
    お昼寝は3時間〜4時間です( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

    • 2月23日
  • あや

    あや


    わたしももらい物でパンパース使ったことありますが、吸収力はあるなーと思ってました!
    気持よくないんですね💦

    それは羨ましい😲💡
    息子は夜中2回、多いと3回起きます💦
    昼寝も長い時間してくれるなんて、うらやましいです✨

    • 2月23日
  • 瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

    瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ


    吸収力はほんとありますよ*(^o^)/*
    3歳の娘の夜はパンパースぢゃないと
    ほかのオムツでは吸収しきれません😥💦
    ガサガサするんですよね( ̄▽ ̄;)
    やっぱりムーニーが気持ちいいです♪

    2回、3回だとまだまだ眠いですね😣
    うちはミルクなのもあるかと思いますが
    2ヶ月くらいから1回です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    1ヶ月半くらいまでは30分タイマーで
    すぐ起きて泣いてたんですけど
    なんか、急に昼も夜も長時間寝るようになり
    今はこれでリズムがついてます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

    • 2月23日
  • あや

    あや


    おむつ比較されてるんですね!

    ねむいです💦
    うちのこも1ヶ月の頃ははかったかのように、30分単位で起きました💦
    それに比べたらだいぶ楽なんですけどね😖
    早く長時間寝てくれるようになるといいな💡

    • 2月23日