
完母で育てている3ヶ月の子について、授乳回数や母乳の量が今後どうなるか、搾乳のタイミングについて相談したいです。
完母の方に質問です
来週で生後3ヶ月の子を完母で育てています
一日授乳回数が6.7回で140くらい飲んでいますが、これから母乳は自然に増えるのでしょうか?
月齢が上がっていったら140では足りないですよね💦?
また、授乳回数が減って間隔が開きそうな時は、途中で搾乳してますか?
19時半に授乳で寝かしつけて私が眠るのは22時くらいですが、次の授乳が1〜2時になる事もあり寝る前に搾乳たほうがいいのか悩んでます
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)

はじめてのママリ🔰
赤ちゃんの飲む量が増えるにつれて、母乳量も自然と増えました!
ただ、友達で減ってる子もいます💦
母乳は夜中に作られる?ので夜間授乳がなくなると減りやすいと聞きました🤔
確かにうちの子は夜間授乳1.2回してるから増えてったのかなあと…
私だったら22時〜次の授乳までに胸が張って起きることがなければそのまま寝ちゃいます☺️
コメント