※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年中の息子が朝ごはん食べなくて困ってます💦一時期は食パンに蜂蜜ときな…

年中の息子が朝ごはん食べなくて困ってます💦
一時期は食パンに蜂蜜ときなこつけたら食べてくれてたんですが、飽きたみたいで、次はワッフルにハマり食べてました。
今は、ヨーグルトとヤクルトしか毎朝食べなくて、運動会の練習もあるのに心配です💦
おにぎりもあまり食べないです…
これなら食べるよ!って言うのがありましたら、ぜひ教えてください🥹

コメント

すぬーぴー🐶

うちの場合ですが、
こむすび🍙を4つ、バナナ1/2本、チーズ1つ、魚肉ソーセージ1/2本、ミニトマト1個、いちごヨーグルト1つあげてます。
食べやすいサイズにしてあげるようにしたらいっぱい食べれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもあげてみます🥹

• 10月9日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

うちも年少、年中の時はなかなか食べてくれず、一口でも食べて欲しかったので、
    一口サイズのおにぎり2個とかそういう日もありました💦
    今年から小学生になったので、集中して食べてくれるようになりましたよ!
    頑張ってください💓

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口でも食べてほしいですよね😭
    ありがとうございます🥹

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも年中の男の子です☺️

主食はピザトースト・ジャムトースト・レーズンパン・小さい混ぜ込みおにぎり・納豆ご飯・シリアル・アンパンマンカレー等から2択にして子どもに選んでもらってます。
野菜はきゅうり・ミニトマト・糠漬け。タンパク質はオムレツ・卵焼き・冷凍してるミニハンバーグ・唐揚げ・アジフライ。飲み物は牛乳。全部食べれたら果物あげてます☺️

パンは一緒に買い物に行った時に本人に好きなパンを選んでもらってます✨
あと、最近ポケモンパン食べ始めてて、食べ終えたらシール貰えるのと、シール帳が埋まっていくのが楽しいみたいです☺️基本的に甘いパン苦手な子なんですが、ポケモンパンは甘くても頑張って食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちもポケモンモンパン一時期ハマってました😅
    今はシールも飽きたみたいです😒
    オムレツとか食べそうなのであげてみます🥰

• 10月9日
ママリ

朝からパスタかラーメンか焼きそばか炒飯食べてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がっつり系ですね😃✨

• 10月9日
ママリ

コーンフレーク、チーズトースト、いちごのジャムパンなら
文句言わず食べてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月9日

朝起きる時間を早くしたり遅くしたり、起きてからごはんを食べるまでの間をあけたり、、、
その上でゆで卵に塩かける、おにぎりミニサイズ(ゆかりなど塩系)、スムージーと少し摂るようになりました!
年中終わりには結構食べるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊✨

• 10月10日