※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の絨毛膜下血腫で安静指示なし。経験者に質問。吸収される場合や消失周期について知りたい。

【絨毛膜下血腫について】

11週の時に絨毛膜下血腫と診断されました。
調べてみると、皆さん自宅安静の指示があるようですが、
先生からはそんなに安静にしなくても普通の生活送っていいよ、と言われました。

血腫の位置が子宮の出口から近い為、
出血するかもしれないね〜と言われましたが
今のところ出血はありません。

同じ様な経験をされた方、
安静にせずに過ごして絨毛膜下血腫はなくなりましたか?
そのまま出血せずに吸収される場合もありますか?
また、吸収された場合、どれくらいの周期でなくなりましたか?

同じ様な質問になってすみません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

私は6w〜13wまで出血して切迫流産と言われていました
切迫流産でも安静にしててもそうでなくても流産率は変わらないらしいので私は普通に生活してました
1歳ぐらいの子もいたので毎日走り回って抱っこしてってしましたが全然大丈夫でしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    先生も安静にしててもそんな変わらないって言ってたので、安心しました🥹
    無理のない範囲で生活送ります🌼

• 10月10日
りる

下の子の時に巨大血腫になり安静指示貰いましたが巨大になるまでは上の子もいるから完全に安静にはできないとは思うけどなるべく休むように…と言われて安静にはしてました。

当時7wで血腫→12wで大量出血して入院、その時に巨大に成長してました💦

出血止まってからは大学病院に転院して経過見てましたが巨大だったのもありなかなか吸収されず、24wで多分これ?くらいになって26wでおそらく吸収されてるかなって言われました。

生活自体は出血止まったあとは医師から許可もらって保育園送迎や復職もしてなんだかんだ動いたりしてました。

巨大だったから私のは吸収まで遅かったと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がいると安静に…ってかなり難しいですよね😓
    出血するか吸収するかと先生に言われ、毎日ドキドキです💦
    このまま吸収してくれることを願います🌼

• 10月10日
みーすけ

今11wですが、元々6w頃から少量茶オリが出てて、8wのときに突然出血して(おりものシートが一気にうまる量)夜に病院に駆け込みました💦

私の場合になりますが、血腫は無くて毛細血管が切れちゃっただけみたいだったので鮮血自宅は病院に行くまでには治まりました。
その後はまた茶オリになって、約2週間程で完全に止まった感じでした。

すごい日常生活を制限する訳ではないけど重い物持ったりはしないように、なるべく安静にしてね。とは言われたので1つ家事をしたら横になってを繰り返したり、洗濯物運んだり布団の上げ下げするときは夫に手伝って貰ってました。
ちょうどつわりもひどかったので、どっちにしろほぼ横になって過ごしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も近いですね🌼
    出血すると不安になりますよね😓
    やっぱり重たいものを持つのも良くないんですね💦
    下の子が抱っこマンなので気をつけたいと思います💦

• 10月10日