※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬に出産予定で、コンビ肌着6枚と洋服1枚を用意した女性が、日中の過ごし方について相談しています。どのような格好が良いでしょうか?

洋服はすぐサイズアウトするからそんなに多く買わなくていい、短肌着長肌着はあまり使わないという声を多く聞いて、コンビ肌着6枚と洋服1枚をまずは用意したんですが、日中はどのような格好で過ごすのがちょうど良いのでしょうか?
予定日11/30なのでほぼ冬?です。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬生まれは洋服入ります💦
上の子クリスマスうまれです!

ミルクゲボなんかがあるので、1日3.4枚として考えて、何日おきに選択するかで枚数用意してはどうでしょうか?

西松屋のやっすいカバーオール多めで、ブランドとかちょっといいお出かけ洋服(産まれてすぐは友達がお祝い私に会いに来てくれたりするから)を数着買ってました🙆‍♀

a.n.n/1.n.k

11月下旬って寒いですよね🥺
今もすでに寒い(笑)

コンビ肌着(8枚、お古)
短肌着を重ねて着させたり
(短肌着は2枚用意しました)

半袖ボディースーツ!?
(お股にボタンある肌着、4枚、お古)と、コンビ肌着着せたり

コンビ肌着➕2ウェイオール着せたり

と、考えています🎵

2ウェイオールはお古が6枚あるので(少し薄め生地と、トレーナーみたいな生地)

2ウェイはママリさん、もう少し揃えても大丈夫だと思いますよ☺️

お部屋もそれなりに過ごしやすい温度になってると思いますし、
厚めの服は枚数、そこまで用意しなくても大丈夫かなーとは思います✨

はじめてのママリ🔰

私は、一番上の子が10月(ほぼ完母)
下の子が1月(ミルク多めの混合)

服装は(下の子は、早産でNICUに入ってたので、参考になりませんが)10月中旬出産で
・半袖肌着
・長袖肌着
・ロンパース
で日中過ごし、お出かけや寒いと感じる時は、厚手のお包みで包んでました

枚数的には、最初の子供だったので
頂き物も多く、ロンパースも肌着も10枚近くありました。

私が子育て下手すぎたので、
『ゲップさせるのも下手』母乳も出過ぎて『飲ませすぎた』で吐き戻しが多く、ウンチもドロドロのウンチだったので、たまにオムツ漏れしてで1日に3,4回着替えさせる日もあり、雨の日の部屋干しが嫌な性格なので、私は枚数に余裕があって良かったです。
ただ、今考えると自分はかなり子育て下手な方だと思うので、普通の方はそこまで要らないと思います。

はじめてのママリ🔰

結構吐き戻しとかあるんで、その度に着替えさせるから
服1枚は足りないと思います。