※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいる方が、ラキソベンの効果や便意、体調不良について相談しています。

妊娠中の便秘についてです。

火曜夜に飲んだラキソベンの効果がやっと出ました😹
腹痛はなかったですがやはり溜まった便を出すのは大変でした💦
昨日は効果が薄く便意はあるものの、頑張って気張っても少しずつ💦
ヨーグルトにオリゴ糖入れてるのに〜😭

汚い話ですが、案の定便器は真っ赤っか…
切れていたようです💦
このままじゃ気張り過ぎてイボ痔になるのは嫌ですが、つい便意があると気張ってしまいます。
ラキソベンを13滴飲みますが、コップ一杯の水で飲まないとやっぱり効果が出るのが遅いですかね?
まだコップ一杯の量を一気に飲めなくて飲みきれる少量で飲むからそのせいで遅いのかなって昨日思いました。

妊娠中便秘で悩んでるママさん、気張り過ぎたりするとお腹張ったりしますか?
体調が悪くなって気持ち悪かったり、悪阻の症状がぶり返したりしますか?
私は火曜からお腹が張った感じと、悪阻の苦いような酸っぱいような唾液が出て気持ち悪かったり軽い吐き気がありました😭
便秘が4日ほど続くとやっぱり吐き気とか出るんですかね?💦

コメント

TRK

私も便秘でラキソベロン飲んでます。
水の量よりラキソの量のような気もします。
私は直接口の中にラキソベロンを15滴〜18滴垂らして、その後にお茶を飲んでます。

私の場合は、気張りすぎてお腹張ったりはしないですが気張るのが怖くて量を増やしています。
便秘が続くと吐き気が出る場合もありますよ‼︎

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ラキソベンを直接口に入れてるんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    でもラキソベンって15滴までとしか書いてないけど大丈夫なんでしょうか??💦

確かに気張るの怖いですよね😹
    1人目のときは8〜9ヶ月のお腹の大きい時は気張るの物凄く怖かったです💦
    やっぱり吐き気が出たりするんですね💦
    お腹が大きくなり便秘が酷いと余計具合が悪くなりそうですね…

• 2月23日
  • TRK

TRK

私の主治医は毎日飲んで毎日出しなさいって言ってたので、10滴でも出ないと相談したら自分で量を増やして調整してって言ってました。
    自己判断は危険なので、1度健診の時にでも聞いてみてください(*^^*)
    職業柄15滴じゃ効かなくて20〜30滴飲んでる人も見てたので、多分大丈夫とは思いますが…

• 2月23日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

毎日飲んでいいんですね!
    前回妊娠中も便秘がひどかったんですが、毎日飲んでたっけな?って思ってる所でした😹
    15滴以上になりそうになったら先生に聞いてみようと思います!

20〜30はすごいですね💦
    すぐ薬無くなってしまいますね💦

• 2月23日
  • TRK

TRK

私も毎日飲むの抵抗あって2〜3日に1回しか飲んでないって言ったら怒られました(笑)
    1日2回3回でてもいいから溜めるより出して‼︎って言われましたよ(^_^;)

• 2月23日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やっぱり出ない方が良くないんですよね😹
    私も便を溜めないように薬をちゃんと飲むようにします😹

• 2月23日
★JilLE★

ラキソベロンは腸の動きを活発にする効果があります。
出すのに苦労するということは、便が硬いんだと思います。
⭐ひよはな⭐さんにはラキソベロンもですが、酸化マグネシウムの服用が適してるんじゃないかと思います。
酸化マグネシウムは便に水分を含ませ、柔らかくする効果があります。
産婦人科の先生に便が硬いみたいだとお話してみてください。

私は酸化マグネシウムとラキソベロン両方服用してます。
あんまり気張りすぎると痔になっちゃいますよ😢

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ラキソベンを出してもらう前に酸化マグネシウム処方してもらいました!
    今日から服用してみます。

やっぱり気張ると痔になっちゃいますよね💦

• 2月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私は酸化マグネシウム2錠×3食後
    ラキソベロン寝る前13滴です!

私は妊娠前から痔主だったのですが、妊娠してから悪化しました😭
    ならないにこしたことないです😢

• 2月23日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

悪阻で錠剤飲めなくて飲まずにいたので毎食は無理でも飲めそうな時はきちんと飲むようにします!

痔も妊娠中悪化したりするんですね😭
    そうですよね、ならないに越したことないですね💦
    娘も便秘なので薬を飲ませようとしてます😹

• 2月23日