※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出していますが、帰宅前に解熱剤をもらうか迷っています。元気がない様子ですが、食欲や水分は摂れているようです。何かアドバイスありますか?

旅行中なのですが昨日の夜子供が39.5度の熱を出しました。
今日帰宅するのですが、休日診療で診察してもらい解熱剤もらって帰ろうか迷います😢
旅行先から家まで3時間程で家には解熱剤があります。
お顔が赤くていつもより少しだけ元気がない気がします。
ご飯はモリモリ食べて、水分も摂れてます。
ご意見お聞かせください。

コメント

★marimero★

旅行中…心配ですよね💦地元に帰られるまで心配であれば、オンライン診療使われてはいかがですか?!

我が家は『キッズドクター』のオンライン診療利用したことありますよ😊
休日診療は待たされるだけで大した薬出せないので、親子共に疲れると思いますよ💦
ひとまず処方箋でお薬手元にあると安心ですよね🎶
何事もなく帰宅できますように❤️

  • ★marimero★

    ★marimero★


    ちなみに今日は8時からのようで、予約開始してますよ🤗

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😢
    キッズドクター全然思いつきませんでした!
    めちゃくちゃ便利ですね😭
    早速予約します!
    ご意見ありがとうございました😊

    • 10月9日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    いえいえ!ひとつこういうアプリを決めて使うと、履歴も残りますし便利ですよ😊相談も♯8000と違ってつながりますしチャット方式なので便利です🎶
    もし東京23区以外のお住まいでしたら、領収書持って後日自治体に立て替え請求もできるので実質医療証使うのと同じです🥰

    • 10月9日
  • ★marimero★

    ★marimero★

    チェックアウトまでに診察受けて、お近くの土日祝にしている薬局を今のうちに見つけておいて、早くゲットできますように🤗❤️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    無事お薬もらえました😊
    帰っている途中にまた9度近く上がり、しんどそうだったので、本当にお薬貰っていて良かったです😭
    詳しく教えていただいてありがとうございました☺️

    • 10月9日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    お薬もらえて良かったですね😊✨今はコロナ&インフル&RS&アデノが季節外れに全部流行ってますから👻💦
    水分補給はできてますか?是非明日かかりつけ医など受診されて下さい🥰

    • 10月9日