※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦さんの胎動や体の変化について相談中。胎動が増えてお腹が固くなる感じや尿意、腰痛が気になるよう。この時期の症状について知りたいそうです。

【34週の妊婦さんの胎動と体の変化について】

明日で34週に入る初マタです🥲

胎動がすごいのは相変わらずなのですが
いや、最近になってすごく増えてる気がするのですが😅
この時期は胎動すごくなるんですか???

お腹がキューーーっと固く張る感じが多いです💦
元々張りやすい体質なのですが、痛い感じではなく
ただ定期的に張る、って感じです
あと逆子じゃないのに下でも上でもポコポコ胎動感じます
お腹の中どうなってるのかほんと知りたいです😂

尿意も近くなった気がします
腰痛も酷いし😢😢😢

34週妊婦さんこんな感じですか?😭

コメント

ママリ

だいたいそんな感じです^ ^
違うところとしては、私の場合、(胎盤がしっかりしすぎてたからなのか)いっきに胎動が増えたと感じる時期は、胎動感じ始めた時くらいでした。

活動的な子なのかもしれませんね😄
下は手や頭、上は足やお尻の動きでの胎動です。押し返すと反応してくれる子もいるとかいないとか。やってみましたが、私は無理でした🤣気になったら、今ここにおててあるのかなぁと言いながら、体調いい時に押し返して反応見たりしてみてください💓

尿意はその頃から近くなってた気がします。(2人目は妊娠初期からなぜかあります)
腰痛でできたのでしたら、骨盤ベルトおすすめです。

• ハナちゃん

ハナちゃん

ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 10月10日
🦒

私もそのくらいからしんどくなりました。内臓を蹴られてるのか気分悪くなったり、薄手のトレーナー着てても波打ってるのがわかるくらい赤ちゃんが活発で… 私も痛みはないですがお腹が頻繁に張ります😵 夜中に2回トイレに行ったりもします。

上の方に言ってますが、骨盤ベルトいいですよ!私に場合腰〜骨盤が痛くて歩けない時も、骨盤ベルト着けたらスタスタ歩けました。

• ハナちゃん

ハナちゃん

私もトイレでめちゃくちゃ起きます💦
    骨盤ベルト、了解致しました🙆‍♂️

• 10月10日
もももん

私も同じくです😭
日中は尿意が近すぎてめんどくさいのでオムツしたいくらい😂

今日は寝る前に夫に腰のマッサージをお願いしたら揺さぶられて(本人はマッサージのつもり)お腹がカチンコチンに固まり張ってしまいました😭
逆子では無いのでベビの頭が揺すられてる!と不安になり慌てて夫から離れました😥
その後痛い方を下にして横になり、自分の拳を布団と痛いところに挟んでゴリゴリ。
これが一番効きます。ただ、手がだるくなるのでテニスボールでもいいかもです!

• ハナちゃん

ハナちゃん

尿意ほんと近いですよね😩😩😩
    私も腰痛い時それやります😂😂

• 10月10日
はじめてのママリ

私も同じような感じです!
いつ寝てるの?っていうくらい上下左右でゴニョゴニョ動いてます😅
トイレもしょっちゅう行っていて、寝る前の水分を控えていても夜中に1-2回はトイレに行ってます💦
腰痛…は無いですが、立ちあがる時や歩き出す時に骨盤にピキッと痛みが走ります💦

一人目の時は全然こんな感じではなかったので、赤ちゃん動きすぎじゃない?私の体大丈夫?と戸惑ってます 😅

• ハナちゃん

ハナちゃん

分かります分かります😂
    起き上がるのも一苦労なのに、トイレ近いのどうにかして欲しい🥺

• 10月10日
はじめてのママリ

もっとこれから胎動すごく増えて痛いですよ🤣
手を伸ばしたりしてると思いますよ!私も逆子じゃないですけど上下に胎動感じます👶

後少し頑張りましょうね🔥

• ハナちゃん

ハナちゃん

まじですか⁉️こわい、、
    ありがとうございます頑張ります❤️

• 10月10日