※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

パートの休みの日、子供の迎えや家事で忙しく、リフレッシュ方法がわからない。皆さんは休みの日に何をしてリフレッシュしていますか?

【パートの休みの日の過ごし方について】

私はパートで平日休みがあるのですが、休みの日って言ってもやる事がたくさんあって、休みではないです💦子供も(小学生)迎えに来てねって言ってくるので買い物と家事して慌ててお昼食べて迎えに行ってってするだけであっという間に1日が終わります。
何か他人のことばっかりで疲れてしまい、前はスイーツで癒されてたのが最近では息抜き方法がわからなくなってしまいました…💦皆さんは何がリフレッシュになってますか?お仕事お休みの日何してますか?

コメント

ちゅうりっぷ

おなじく!!パートで週3ですが、たとえば振替で休校、休園がそれぞれ続けば、1日の休みに買いだめやれ、足りないものを買ったり…
帰ってお昼ごはんたべてすこししたら小学校から上の子帰ってきて、下をお迎えいって、
どちらかの習い事へいく…笑

ほんの2時間ぼーとしたかな?ってくらいですよねー
休んだ気でいるのは本当になにもしない24時間だとおもってます😅💨
常に誰かのために動いてます😵‍💫😵‍💫

• ☆

本当そうですよね!!
    週5で仕事してたらそんな時間さえないのに、それでもあれこれやらなきゃいけないことをやってます💦

• 10月9日

大体数時間ある行事の為に1日お休みをいただく事ばかりですが…
行事の開始時間と出来る事を考えて、です。
映画を観に行く事が1番多いですね🎞️
うちの小学生は自分で帰って来る、あるいは仕事は休みですけどこっそり学童に行ってもらっちゃう事もあります💦
下の子の方も通常通りのお迎え時間(幼稚園の預かり)に行くので、割と時間に余裕はあるかもです🕰️

• ☆

コメントありがとうございます!映画いいですね💡子供と一緒だと観たいの観れなくて…笑
    うちも仕事休みの日でも預けられるのですが、私が真面目すぎて何か悪いことしてるようで一度も実現できずにいます…💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
パート休みの日は結局普段できてないスーパーでの買物&家事等で終わります😭💦💦

次の日休みだ〜と思うと夜更かしすることはあります!
映画見たりピアノ弾き続けたり…
それが息抜きですかね〜😁

スーパーでの買物も長めにとってゆっくりカルディ見たりする事もあります!
この前、美味しいジェラート食べたりヽ(=´▽`=)ノ
ただこういう事も稀ですね😅

パートしてない時のほうがひとりランチで外食したり楽しんでました!
今はむしろ自分で稼いでるのに、一時間の頑張りが自分だけの味気ないランチ代で消えると思うと勿体ないと考えるようになっちゃいました😭

• ☆

わかりますー!!!私も休みの日の前日は夜更かししてしまいます💦
    私もランチ代勿体無いと思うようになり、全然行かなくなりました。でもジェラートとかスタバとかお買い物のついでにテイクアウト系買ってしまいますよね…😂

• 10月9日
ママリ

分かります💦
休みと言っても休みの日しか出来ない家事があったりで…😥
買い物も行かなきゃだし結局ゆっくりなんて時間なく、座ってるのってお昼ご飯のときくらい?(笑)
下の子は学童行ってるので、お迎え時間気にしながらバタバタしてます💦
なかなか息抜き難しいですよね😭
私は休みの日に飲むお酒をささやかな楽しみにしてます🍺🤣

• ☆

コメントありがとうございます😊本当常に時間に追われてますよね💦
    休みなのにバタバタと動いててそれでもやる事は常にあって…🤣家政婦さんでもお願いしない限りゆっくりなんてできないですよねー。。笑

• 10月9日