※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

パパがコロナ陽性で子どもの登園について相談です。キットで陰性確認後、友だちと遊ぶか悩んでいます。要意見。

【パパのコロナ陽性について、子どもの登園についての意見を聞きたいです】

みなさんならどうしますか?
長文です。

パパがコロナ陽性になりました。
ちょっとだるいかも、と言い始めてすぐに隔離したので陽性と診断される前日からの隔離でした。
私と子どもは症状無しです。
子どもの行っている幼稚園でのコロナ対応は、
家族に陽性者がいても子どもに症状無ければ登園可
とのことです。
わたしは医療職のため、症状無くても出勤停止です。
明日、市販の抗原検査キットを子どもに試して
陰性であれば火曜日から登園させようと思っています。
今週幼稚園の同じクラスのお友だちと
降園後、公園で遊ぼうと約束していました。

そこでみなさんに聞きたいのですが、
①キットで陰性確認出来たので、友だちと遊ぶ約束は守る
②陰性確認出来ても家庭内で陽性者が居るので断る
③そもそも陰性確認しても登園させない

みなさんならどうしますか?
私としては、自宅保育するのも持て余すので
できれば陰性確認して登園させたいです…
(ワガママですみません)

批判なしでご意見いただきたいです。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

②にします🙌🏻
旦那がコロナ陽性になって、隔離はしてるし子供は陰性だけどプライベートで遊んでもしもの事があったら責任取れないので💧

幼稚園自体登園可能との事なので変化がないかしっかり様子見ながら出来る限りの体調管理をし通わせます😌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    迅速な回答ありがとうございます!
    お友だちにも旦那がコロナになって…は伝えますか?
    家庭内にコロナ居ることわかると登園してること自体不安かな…と思い、なんと言って断ったらいいか迷ってました💦
    2週間ほど前から計画していたので、用事あって〜は失礼かなと思ったりで💦

    • 10月8日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    旦那の職場でここ数日一緒に働いてた人がコロナになったと伝えますかね🤔

    • 10月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!それを参考に伝えて今回の遊びは見送ることにします😌
    ありがとうございました!

    • 10月9日