※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
住まい

【デキ婚後の車購入の必要性について】ちょとお聞きしたいですデキ婚で…

【デキ婚後の車購入の必要性について】

ちょとお聞きしたいです
デキ婚です。
旦那が3年後に車を買いたいと今言ってます。

けど正直ものすごくいらないと私は思ってて
まず住んでるところがめっちゃ都会のとこやし、マンション下2分ぐらい歩いたらもう電車だし
一駅で都会のところです。ものすごく便利なところに住んでるから絶対必要のないと思ってて電車でどこでも行けるしバスもあるし、なんでもあるのに何故か車は絶対3年後買いたいとかゆーてて、車なんかまずかったらローンとかたくさんあるし1年間でめっちゃだってお金もかかりますよね?
それが実家が遠くだったりちょと買い物に不便とかだったらわかるけど家の下すぐドンキホーテあるし、すーぱーももあるしなんでもあるのにて思います。
しかも今住んでるところに車とかあったら駐車場とかもお金かかるし、理由とか聞いたらなんか電車に乗るのが嫌いとか
これからの子供に影響あるとかゆーててそれが理由で
しかも相手家の下から2分のところの電車で会社の前まで弱1時間の通勤で出たらすぐ会社目の前にあるのに何故そこまで車必要?ておもうわ
相手の実家も沖縄だし、私の実家も今旦那と住んでるマンションから歩いて30分ぐらいで着くし、
まじでいらんて思うわ車

しかもそんな車を買える余裕とかないのにって思う現状
いらなくないですか?車

コメント

ママ

まあ男は今じゃないだいぶ先の夢を言いたがる生き物ですよね。笑

3年後とかどうなってるかもわからないことよりもうすぐ出産予定日なんだからそっちに全神経回してくれない?車は今はいらないと思う。2年半後くらいにまた話そ。
私は今はいらないと思うわ。

で良いと思います😇

正直どれだけべんりな所に住んでても旅行だ遊園地だと少し遠出する時に車があるとめちゃくちゃ便利です。⭐
でも今主さんがいらないと思うのも凄くわかります!!👍👍👍👍

なので主さんがいるかも〜って思ってきた時や2年後位に旦那さんの気持ちが変わってなかったら話すくらいで全然オッケーだと思います😄👏

今は余計なこと言ってくるなー!!ですねほんと🤣😣

  • 10月26日誕生👶🏻💙

    10月26日誕生👶🏻💙

    ほんまにそれですよ

    それが仕事柄とかで必要ならわかるけど
    毎回ちょこちょこと
    どっかで言ってくるんですよしらこく今日もだから明日友達の家遊びに行くんですけど友達の旦那さんが車をもってて友達が旦那が家まで迎えに行くらしいてゆーてきててそれを単なる普通に
    旦那に伝えたら、
    旦那から(やっぱ車あると便利よなー)てラインきて。いやいや
    あんた余裕ないだろ今のところとか思って友達の旦那さんは仕事柄とびしょくで車必要だ住むところも車ないと不便なところだから車があるだけなのにて思ってたまにアピってくるのまじでイライラします。

    • 10月9日
ママリ

駐車場代、いくらですか?
都会だと安い賃貸の家賃ぐらいしますよね。

私の夫もそうでしたが田舎の人あるあるでなんでも車で移動したがります。

もちろんあれば便利ですが、都会は田舎と違って車を持つだけで下手すれば家賃を入れて車の維持費毎月10万以上ですよ。

そのお金、電車で他に遊びに行って美味しいものたくさん食べられると思います☺️

  • 10月26日誕生👶🏻💙

    10月26日誕生👶🏻💙

    まだ住んでるばっかりなんですよねだから、駐車場代もわからないです💦UR物件のマンションで、
    元々小さい頃田舎の人ですねうちの旦那も。
    ほんまそーですよね、、、どっちにしろ、まだまだ先のことなのでアレですけど今の現状相手100超えて車なんて持つ余裕ない🫠

    • 10月9日
ねこちゃ

うちも都会に住んでて、車不要の場所ですが、旦那はちょいちょい車アピールしてきます。

そういう時は、金額を明確にして出すといいですよ。

うちの場合だと、
車 月25000円
(210万の車を7年のると仮定して)
駐車場 月30000円
車検 月換算で2000円
保険 月3000円
ガソリン 月10000円
自賠責 月1000円
車税 月300円
ぱっと思いつくのがこのくらいですが、これだけで、
月71300円です。
他にもかかるのがあると思います。
駐車場代は地域差も大きいので、月1万かもしれませんが、それでも5万オーバーだし、都会での車はただの贅沢品です。

タイムズだと月1200円からだし、そこから検討でいいんじゃないかなと思います。

nana

3年後となるとお子さん連れての行動が主体になっているでしょうから、またその時期になってから悩むのでもいいかなーと思います🤔
子供いたら車あると便利!ってことは確かにいっぱいあります👌 
いざ3年後になって、その時の気分と貯金と相談ですね😌