※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
ココロ・悩み

専業主婦の方が新しい洋服が欲しいと思うことは贅沢なのかな?と悩んでいます。家族のためにお金を使うことが優先で、自分の買い物の時間がなくストレスを感じています。夫は洋服を買ってもいいと言ってくれるが、子供のためにお金を使うことが増え、自分に対してケチになっていると感じています。

専業主婦です。新しい洋服が欲しいと思うことは罪なんですかね?

今日家族でショッピングモールに行きました。結婚前は洋服など買い物が好きでしたが、専業主婦になってからはそうもいかず時々買うくらいで特に二人目妊娠してからは必要なものしか買わないようになりました。産後の体重も戻ったので久しぶりに新しい洋服が欲しいなと思ってワクワクしていました。寒くなってきたので大きくなってきた次女の新しいお洋服を買うことが優先でしたが、それ以外の時間は次女の授乳や長女の突然言い出すトイレの付き添いや不機嫌になったりするのでその対応で自分の買い物などする時間の余裕はなく、かなりストレスが溜まりました😫長女の対応がないとしても赤ちゃんを抱っこしていたら試着できないし、買い物できる状態にないです。
専業主婦の立場で新しい洋服が欲しいと思うことが贅沢なのかな〜?なんて思ってしまいました…働かないと自分にお金使えないんですかね。
夫に言えば洋服買って良いよって言ってくれる人なのですが、子供に使うお金ってすごくかかりますし最近は1000円の服買うのにも悩み買うのをやめるようになりました。
どんどん自分に対してドケチになってゆく。このまま服装とかどうでも良い人になってゆくのだろうか。メイクは長らく続いたマスク生活のおかげで人前でノーメイクが抵抗なくなりました😅

コメント

はな

私もそんな気持ちな時ありましたが、綺麗なお母さんの方がこどもも嬉しいだろうと思い、お金かけずに努力してます😄
贅沢ではないですよ!

• マックス

マックス

そうですよね確かに綺麗にしてるお母さんの方がいいですよね(^^)❗️

• 10月8日
a

毎月3万も5万もお洋服を買うならちょっと待って?ってなるかもしれませんがたまになら全然良いのでは無いのでしょうか?🩷🩷旦那様も良いよっておっしゃってるならその言葉にたくさん甘えましょ✨そう言いながらも私はセールで400円のピアスですらこれ買ってもいいかな?って一応聞きましたが笑
自分にケチになってくの分かりますUNIQLOが高く感じて手に取ってもこれなら息子の服買いたいな…みたいな気持ちになるので💬専業主婦でも自分にお金を使う権利はあります!!!!!!✨✨

• マックス

マックス

ユニクロも高く感じてしまうの共感です。
    ピアス買うのに許可とる奥様って可愛いですね❤️

• 10月9日