※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳以上で第二子を妊娠中の方が、体力や精神面で不安を感じています。産むべきか悩んでおり、率直な意見を求めています。

40歳以上の高齢出産をご経験された先輩ママさん。
助けて下さい😣
第二子を40歳で妊娠したのですが、私自身の体力と精神面が持つ自信がなくどうしたらいいかわかりません。
第一子を出産して産後うつになり、第二子妊娠が分かってからも嬉しさより不安と心配でいっぱいです😣
全然、嬉しくない自分がいます。
私、おかしいですよね😣
もちろん、おかしいって分かってます。
でも、こんなおかしい私は産むべきか、悩んでいます。
率直なご意見お願い致します😣

コメント

いち

39で出産してます💡 
(40の歳です) 
後から考えた時にはきっと 
産めばよかった、と思う人の方が多いと思います🤔 

産むのは出来ても、
その後は本当に大変です。 
体力気力、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    毎日お疲れ様です。
    本当に大変ですよね。

    • 7月1日
⭐︎

全員、高齢出産です。
36歳、40歳、今妊娠中で産む時は42歳です。

毎日ワンオペですが何とかなってます😂もう若くないので家事育児の完璧は目指さず子供の事だけやって後は後回しにしてますよ。部屋がごちゃごちゃしていてもオッケーです。

悩んでるいらっしゃるなら産まない選択肢をした後、後悔しちゃうかなー、と思います。
やっぱり兄弟を!と思った時には自分の年齢ももっと上がってますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ご立派ですね🥹
    私自身、望んでいたはずなのにいざ目の当たりにしたら受け止めきれなくなっています。
    最低だと、分かってます。
    ちなみに、出生前診断等受けられましたか?

    • 7月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    全然ですよー😂
    子供と一緒に寝てしまうので、いつ洗濯したやつかな?と言うのが山積みです🤣畳みたくなったら畳みます😂人は呼べません(笑)
    きっと今の子が小さいから余計不安に思ってしまいますよね。
    うちは2人目不妊でたまたま4歳差だったから少し楽できたのもあります。

    出生前診断、受けました😊
    第二子がダウン症児なので、もし何かあれば、さすがに2人は無理だな、と😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにご立派です🥹
    欲しくて望んだ子なのに、出来たとたん不安と心配でいっぱいいっぱいで、喜べない自分がイヤです😖💦💦
    精神的にやられてしまっています。
    産まない方が幸せなのかな~😖💦💦
    すみません😖💦💦💦

    • 7月1日