※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がコロナで夫も発熱。家族全員が心配。感染リスクを減らす方法を考えたい。

子供が発熱して、翌日小児科で検査してコロナと診断されました。私はわかった時から室内でもマスクして過ごしてるんですが、発熱した日に半日ワンオペしてくれてた夫は、「もう昨日散々くしゃみやら咳やら浴びてて今さら遅いから」と言ってマスクしてくれません…。
そして2日経って案の定、さっき夫が発熱しました。
連休だし水曜まで子供は自宅保育確定だし、このままだと私もコロナになりそうでマジ嫌です…。
そしてなんか夫にイラつきます…。
私も夫もワクチンはこれまで受けてますが、前回はもう1年前だし。

マンション暮らしで大した隔離もできないし、2歳児の息子はマスクも無理だし、熱は下がったものの、咳しながら室内駆け回ってます…😓
もう神に祈るしかない…コロナなりたくない…

すみません、とりとめもない投稿で。

コメント

やいゆえよ

今更遅いからマスクをしないんじゃなく、これ以上被害を拡大させないためにもマスクをしないといけないんだと思います
旦那さんはちょっと意味を履き違えているんじゃないかなー🤔
コロナで心身ともに参ってるからなおさらイライラが募りますよね…
大変とは思いますが、空気の入れ替えをして今だけの休みと前向きに捉え、好きなだけ好きなことをして過ごしてみてはどうでしょう

うちがコロナになったときはもう諦めてYouTube三昧、ゲーム三昧でしたw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

ほんとですね…。
    その上、子供がなぜかここ数日「パパがいい〜!」と言って私とは遊びもせず、歯磨きもさせてもらえず、イライラしますが(苦笑)、もう諦めて私も自由にさせてもらおうと思います😂

• 10月9日
momohana

男ってほんとマスク付けない!うちの旦那もです😂
だからかかったら1人で全部してね。かかりにいったようなもんだから。と言ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    ホントですよね!
    もうなんで私に皺寄せが来るのか、、と思ってしまいます😶‍🌫️
    自分でできることはやってもらいます😂

• 10月9日