※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の荷物について相談です。旅行時は軽い荷物で、リュックが小さいと不便かも。大きいリュックが必要か悩んでいます。

現在1歳7ヶ月の娘と3歳7ヶ月の息子がいます。同じくらいの子をお持ちの方々、子供達の荷物ってどうされていますか?💦
例えば観光に行ったりだとかそう言うお出かけ!な時の場合をお聞きしたいかもです🤔
何だか前々から重たい物と言いますか、例えば水筒だとか一気にずしっとなりますよね。そう言った荷物を持たせるのが成長的な意味でなんとなく心配だったり動きにくさを考えて極力持たせていません。ちなみに軽いので、最近やっと旅行だったりは着替えだけ持たせるようになりました🎒でも車⇔部屋の移動の間だけと言う感じです🤣
息子は一応幼稚園生になったので今更云々心配する事も無いのかもですが、極力と言う感じで相変わらず基本的に荷物は持たせていない状況です😅

飲み物まであると尚更、今私が使っているリュックがもう本当に事足りていなくて😂😂(笑)今更でもありますが、もう少し大きい物へ買い換えた方が良いか悩みこちらの質問致しました🫢
やはりこの辺りの年齢の子がいると大きかれトートバッグ(?)で動き回るのは手が足らなくなるかなと、基本リュックです…🥲

コメント

玄米茶

同じくらいの子がいますが基本子供には持たせてないです💦ベビーカーにマザーズバックかけてそこに色々物入れてます!あとベビーカーの下の部分とかです。 
新幹線で旅行に行った時は子供リュックにお菓子と手拭き、ティッシュとかだけ入れてすぐ出せるようにして持たせたことはありました!

• ぴぴ

ぴぴ

な、なるほどです!😂
    我が家ベビーカー殆ど使う事無くて、それもあって余計に自分の持つ荷物が増えるんですかね💦
    ありがとうございます😭✨

• 10月8日