※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の腰痛が辛く、家事もできず子育てに支障が出ています。改善策やコルセットの使用について相談したいです。

【産後の腰痛について】

腰痛について
さんご3週間ほどたちます。里帰りのため家事は全くしてません。椅子に座って授乳やミルク、たまにオムツ替えぐらいで無理はしてません。
なのに、腰痛が全く治りません💦子供が泣いてても抱き上げられないし無理できないからどうもできず親任せです。辛いです。こんな状態で家にも帰れません。
どうしたら良いでしょうか?
改善された方いますか?
産後すぐにコルセットはだめでしょうか?
どこに相談したらいいかもわからず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後に使える骨盤のベルトとかだめですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず動く時はしてるんですが、湿布も貼ってるんですがなかなか、、、
    簡単には治らないですよね😓

    • 10月8日
つん🔰

産後、膝が痛くて整体に通っていました。
産後はインナーマッスルの働きが弱くなりやすく、出産のダメージや安静にして動かないこと、授乳姿勢などの要因などで肩こり腰痛、膝の痛み、尿漏れなどが起こりやすいということでした。
なので整体に何度か通ってインナーマッスルを鍛えて、家事等で動いたりしていたら、自然とマシになっていきました。
そのせいで腰痛になっているのかは分かりませんが、ご参考にまでに😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、いろんな原因症状がありますね、、、
    やっぱりすぐには治らないですよね、これも日にち薬なところも、、、

    整体はちなみに産後どのくらいでいかれましたか?

    • 10月8日
  • つん🔰

    つん🔰

    3ヶ月目に入ってすぐくらいでした!
    でももっと早くても良いと思いますよ^ ^
    産後に特化した整体とかもありますよ👌

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、場所によっては何ヶ月以降とかありそうですよね!
    産後すぐできそうなところ探してみます!ありがとうございます😊

    • 10月10日