※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠14週目で肌荒れが続き、乾燥もしている。オイラックスクリームの効果が気になる。安定期に入って落ち着くのを願いつつ、毎日鏡を見て過ごしています。

妊娠14週目 🌿

まだまだ肌荒れ治らずです、、ここ最近
乾燥もしてるからカサカサもするし
継続した肌荒れもあるし辛い🥲

産婦人科で検診の時相談したら
オイラックスクリームを処方されたのですが
効果あるのでしょうか 。。

安定期に入ったら落ち着くといいなーと
思いながら、毎日鏡見てメソメソしながら
過ごしてます 😂

コメント

a__m

私も肌荒れ(吹き出物😇)止まらないです😇
1人目の時もひどくて💦💦
妊娠中色んな事がありますよね💦💦

  • s chan

    s chan


    そうなのですね 😭
    本当に、最初は顎が爆あれしてて、落ち着いてきたかなと思ったら、鼻周りと口周りがすごいことに😭💧
    悲しいです、、、
    頑張るしかないですよね 😭!

    • 10月8日
みるく🍼

私も妊娠初期、肌荒れひどかったです。
ニキビとはほぼ無縁の生活をしていたのに、顔面ニキビだらけ…🥲何してもダメでした…
妊娠中期に入ったくらいから、自然と綺麗になり元通りになりました!笑
今でもたまにニキビできる時はありますが😂

なので個人差はあると思いますが、しばらくすると落ち着くと思いますよ🥹

  • s chan

    s chan


    そうなのですね 😭 特に何にもお薬とかも塗らずでしたか ん
    何週目くらいから良くなってきたか覚えてますか😭?
    最初顎がすごく荒れてて、治ってきたかと思ったら最近は口周りと鼻周りがすごくて本当辛いです😭💧
    頑張って乗り気ります 〜 😭

    色々聞いてごめんなさい💦💦

    • 10月8日
  • みるく🍼

    みるく🍼


    なにも塗らずに毎日いつも通りのケアだけで治りました!
    17週目くらいから良くなってきたかなぁ?と思います☺️
    あとはちょっと油を控えた食事にしたり、野菜や果物を積極的に取ることを意識していました🍽️

    早くよくなるといいですね😭

    • 10月9日
  • s chan

    s chan


    そうなのですね ✨ やはり一番大きな原因がホルモンバランスなのでしょうね😭
    なるほどです!ついついお菓子とかの方が食べやすくてポテチとか食べちゃってるのも良くないのかもです😭気をつけます!
    教えてくださりありがとうございました 🩵

    • 10月9日