※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ミニバンにベビーカーを固定する方法について教えてください。立てかける?横に置く?画像があれば嬉しいです。

ミニバンとかに乗っている方!後ろにベビーカー置く際、どうやって固定していますか?
紐で固定してるんですが、やっぱ揺れて擦れたり、倒れたりしてしまい🥲🥲
立てかけていますか?それとも横にして置いていますか?

もし画像などあれば嬉しいです😂

コメント

あづ

倒して置いてます🙆‍♀️
軽の方は適当に置くとドア閉まらないので、ヘッドレストにカラビナで紐付けてベビーカー固定してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    やっぱ倒しておくのが無難ですかね?三列目は席を収納してるので倒しては置けるのですが、なんか固定できればなーと思って😁💦

後部座席のヘッドレストにカラビナ付けるんですね!何個つけてましたか?しっかり固定される感じですか??

• 10月8日
  • あづ

あづ

途中で倒れるの嫌なので、最初から倒しとこうって感じです😅

紐の端と端で計2個で、ガチガチではないけど普通に倒れないです😌
    紐付けてないと、バックドア開けた時にベビーカー倒れてきたりするので😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに最初から倒して置いた方不便なさそうですね😂💡
    ただ近々旅行行くとき邪魔だなーと思ってたので、カラビナ買ってやってみます😁

• 10月8日
  • あづ

あづ

周りに荷物置いてたら倒れてこないと思いますよ🙆‍♀️
    うち旅行の時は端っこに立てて、荷物で倒れないようにししてます😂

• 10月8日