※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

2歳児の要求にどう対応すべきか悩んでいます。外に行きたがるけどご飯の時間。欲求を叶えるべきか、我慢させるべきか迷っています。

2歳児の要求どこまで聞くべきなんでしょうか😭

2歳2ヶ月になって最近何がしたいかをよく伝えてきてくれるようになりました☺️
このこと自体は成長だしとても嬉しく思うのですが…。

今からご飯の時間なのに、お外に行って車見たい。お散歩行きたい。電車みたい。など…この時間から外に行く?でもご飯の時間だし…これ毎日になったら困るなぁ…っていうのもあったりして。今日はまた明日お外行こうねってなだめたもののしばらく泣き叫んでました😭😭

イヤイヤ期の欲求は全て叶えてあげた方がいい!って考えもある一方で、我慢を覚える時期でもあるから沢山泣かせて我慢させて、って考えもあったりで…なにがベストなのか迷子です😭

ご飯の時間だけど外行きたいって言われたら外行かせてあげるべきだったのかなぁとモヤモヤ悩んでます…。

コメント

ハチミツ🍯

ご飯の時の時間何故か外行きたがりますよね😂

はじめてのママリ🔰

ご飯の時や寝る前に外に行きたがりますが、行かないです笑
明日行こうね〜、本当に行けない時は明後日なら行けるかなーとか言ってます。

自分の思い通りにいかないことを学ぶのもイヤイヤ期とどこかで見ました😃
外が好きなので、昼間に頑張って出るようにしてます🫠

ツー

「ご飯を早く食べてしまえば、お外に行って車見て良いよ」って感じに言ってました🙆