※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車検前のエクストレイル、デリカ乗り換え検討中。ペーパードライバーから脱出し、選択肢はデリカに頑張るかセカンドカーか。費用は安い方がいい。どうしますか?

車についてです!
今エクストレイルに乗っています。
まもなく車検なので、車検に出すか乗り換えるか検討中です。
新車なら、夫はデリカ(七人乗り?)が良いとの事です。

本題ですが、わたしは今ペーパードライバーから脱すべく練習中です。
住んでいる地域は車必須で、運転はだいぶ苦手なのですが、スーパーや小児科等々生活圏で困らないくらいは乗れるようになりたいと思っています。
ですが、デリカは大きくて乗れる気がしなくて💦

選択肢は(デリカに乗り換える場合)
1、わたしも頑張ってデリカに乗れるようになる
2、エクストレイルを車検に出してセカンドカーにする
3、残クレ利用しセカンドカーにする
4、カーリース利用しセカンドカーにする
5、運転は諦めて夫にお願いする

もろもろの費用は安ければ安いほど良いです…
中古車購入してセカンドカーにする、が良さそうですが、予算が出ません😭

みなさんならどうですか?
参考にさせてください!

ペーパードライバーから、デリカとか、可能なんでしょうか??💦

コメント

軽の方が乗りやすいとは思いますがデリカだと高さもあるし見渡ししやすいのはありますね☺️車必須ならひとまずデリカ購入し乗ってみてムリなら2台目かなと思います💡車必須なら2台必要かなと思います👍

• ままり

ままり

ありがとうございました!

• 10月10日