※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🕊𓈒𓂂𓏸
産婦人科・小児科

2歳の女の子がアトピー性皮膚炎で治療中。ステロイドを使っても繰り返し悪化。早く治療したい。鹿児島県内で詳しい病院を教えてほしい。

【アトピー性皮膚炎の治療について】

もうすぐ2歳の女の子です。去年頃から皮膚が荒れ痒みもあった為近くの皮膚科で受診しました。アトピー性皮膚炎と診断され現在も治療中です。治療中の🏥でステロイドをはじめは1週間以上は使用したらいけないと言われていましたが、1週間経過してもよくならず、診察のたびに「またステロイドを薄く塗って。」と言われ続けて不安はありましたが、塗り続けてきました。もちろん、良くなることもありますがまた数日したら悪化するを繰り返しています。現在通院中の🏥も良い対応をして頂いているので感謝の気持ちはありますが、私はなるべく早くこの症状を治してあげたいです。鹿児島県内でアトピーに詳しい🏥がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

鹿児島市の草牟田にある、あおぞら小児科はアレルギー専門の先生がいて、アトピー性皮膚炎も見てもらえます!
アトピーで通ってるお子さんもたくさんいますよ💡

• mon🕊𓈒𓂂𓏸

mon🕊𓈒𓂂𓏸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    調べて行ってみようかと思います📝
    ありがとうございます🩷

• 10月8日

鹿屋のおひさまこどもクリニックに行ってました。薬の塗り方はもちろん入浴までかなりきっちり教えてくださります。

ままり

娘もアトピー持ちで生後2ヶ月からあおぞら小児科のアレルギー科にかかってます😊
アトピー診断されたら初回は看護師の方にステロイドとの付き合い方を教えてもらえたりして
ステロイドとも上手く付き合えるようになりました✨
黄色い汁が出てじゅくじゅくだった娘も4歳の現在、ほぼ保湿剤のみで過ごせるぐらいに落ち着いてます✨