※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

育児休業給付金の支給に関して、申請後の振込み時期が不透明で困っています。経験者のアドバイスを求めています。

育児休業給付金について質問というか体験談をお聞かせください!

昨年の12月15日に1回目の給付金が支給され、2ヶ月経ちましたが全く支給される気配なし。
何度か職場に催促の電話をしましたが動いてくれず…
今日ハローワークに確認しに行ったところ昨日郵送で届いていますので今から入力しますね!とすぐに入力してくれました。
ここまで職場に計4回催促の電話とハローワークに確認に通ってるのでハローワークの方もすぐに対応してくれたのですが…

今日申請したとしていつ振込みがあるのかが定かではないと言われました。
早ければ27日の午前中には…と言われました。
月末の支払いがあるので27日に振り込まれて欲しいのですが…

やはり難しいでしょうか?

もしご自分で申請された方や同じ様な経験がある方、窓口申請した後どのくらいで振込みされていたか教えて頂けませんか?

もちろん多少違いがあるのは承知しています。

コメント

a♡yumama

私は自分でいっていたわけではないですが、ハローワークに申請しに行ってくれて2日後にいつも入ってます!

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)少し安心しました!
    私も同じ位で振込みされる事を願っています🙏🏼💦

• 2月23日
  • a♡yumama

a♡yumama

1週間後と言われてるけど、だいたいは2日後には入るみたいですよ♡
    なので、早ければ27日の朝に入ってると思いますよ!
    27日に入ってるといいですね(^-^)

• 2月23日
  • あ

前回が13日申請の15日支給だったのでハローワークの方もおそらく…27日には…といった返答だったんですが、確実ではないので…と濁されました^^;(当たり前ですよね…)
    27日確認してみます!

• 2月23日
  • a♡yumama

a♡yumama

ハローワークの人も確実に!とはやっぱり言えないですよね(笑)
    でも、だいたいは2営業日で入るみたいなので、朝確認して入ってるといいですね♡

• 2月23日
ザト

基本的には2営業日後、最長1週間の振込で、それより早まることはまずないです。
なので、最短で27日ですが、ほとんどの方が2営業日後に振り込まれてますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• あ

コメントありがとうございます!
    と、いう事は…27日が濃厚と言う事でしょうか?(;_;)
    2営業日(後)という事は28日ですかね…?

それぞれ違う事、確実ではない事は理解してます…質問ばかりですみません💦

• 2月23日
  • ザト

ザト

2営業日後というのは、今日の処理なら27日の振込になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 2月23日
  • あ

ありがとうございます!
    少し希望の光が…(((( '-' ))))!
    ハローワークで確認は出来て一安心したものの結局月末の払い物に間に合うのかでまたモヤモヤしていたので…(;_;)

助かりました!ありがとうございます(^^)

• 2月23日