※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目。硬膜外チューブが抜かれ、傷が痛み始め、動けず不安。傷は大丈夫だと言われるも、退院後の生活が心配。ベッドから起き上がれる日を待ちたい。

【帝王切開の痛みと退院について】

帝王切開で出産して2日目です。

今朝までは硬膜外チューブから薬が入っていたのでそこそこの痛みで動けてましたが、9時にチューブを抜かれて15時頃から傷が痛み始めました😭😭😭
歩くのもやっと、起き上がると痛いのでベッドに寝ています🥲動かないと退院できないのに…🥲


傷の両端の方が突っ張る?引きつる?ような痛みで傷開いてるんじゃない!?って思ってましたが、看護師さんに見てもらったところ大丈夫でした。。。笑


正直、寝ててもしんどいくらいですが
明後日退院して家で生活できるのか不安です😭

ベッドコントローラー使わずに起き上がれるようになる日ってくるんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨痛すぎて不安になりますよね💦
私はロキソニンを飲みながらでしたが、4〜5日目頃には痛みが軽くなりました😂
でも入院中は電動ベッドに甘えました🤣退院後は普通に起き上がっていました😊
起き上がれる日は必ずきますよ❣️今はゆっくり体を休めてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと良くなるのかなって不安です🥲

    傷が痛くて上手に授乳も出来なくて辛いです🥲

    4.5日ならまだ今日はこのくらい痛くても当たり前って感じでしょうか🥹

    家帰ったらベッドに寝る予定ですが、柵なんてないし何に掴まったらいいんだー!!って感じです🤣

    • 10月8日