※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

数日後に帝王切開を控えていて不安で仕方ありません。😭もともと不安が強…

数日後に帝王切開を控えていて不安で仕方ありません。。😭

もともと不安が強めな性格ですが、妊娠中から不安発作みたいなものが出るようになって、少し落ち着いていましたが出産が近づくにつれてまた強くなってきました😢😢
前回も帝王切開だったのですが、そのときに麻酔で下半身が動かなくなる感覚がすごく怖くて、今回もそのことを考えると不安で仕方ありません😭

帝王切開ご経験のある方、不安が強い方など、、励ましの言葉やエールをいただけないでしょうか😖😖 お願いします。。

コメント

はじめてのままり

3週間前に初めての出産で初めて帝王切開を経験しました。

下半身が動かなくなってパタっと開かれた時に尿カテーテルを入れられてるのに感覚がなくてめちゃくちゃ怖くなったのですごく共感できます…

ですが、その後に赤ちゃんに会なんともいえない感動の気持ちを思い出すだけで胸がキューっと熱くなり、涙がでそうになります🥲✨✨

一度経験されてるからこその恐怖はあると思いますが、絶対に大丈夫です。優しい助産師さんと看護師さんがついています👩🏼‍🍼
わたしは麻酔をする時からずっと手を握っていてくれた看護師さんが居てとても不安が軽減しました!
出産頑張ってください🥲💐

• かな

かな

優しいお言葉ありがとうございます😭 絶対に大丈夫との心強いお言葉とても励まされました😢
    スタッフの方がいるので絶対大丈夫ですよね、、絶対に終わりがありますし😖
    がんばります、、ありがとうございます😖😖

• 10月8日
ママリ

不安ですよね😢
不安の発作があることを、先生に事前に伝えておいてはいかがでしょうか。
助産師さんに相談するのもいいと思いますし。

私はパニック障害があって、極度の不安に陥ると過呼吸になってしまうので、そのことを事前に産院の先生へ伝えていました。
そのためなのか、帝王切開中は麻酔医の先生が関係有る事無いことずっと話しかけてくれていたので、不安はほぼ出てきませんでした。☺️
そのまま先生の「もうすぐ生まれますよ!」の声が聞こえて、完全に不安も吹っ飛びました😂

あとは、嫌なこと考えてしまいそうな時は、とりあえず目の前のどうでもいいことを考えるといいそうです!
私は、失礼ながら手術にあたってくれているスタッフの方の1人が、ザブングル加藤にそっくりだったので、その方が視界に入ると「めっちゃ似てるよな…」とか意識して考えるようにしてました😂

不安だと思いますが、乗り切ったらかわいい赤ちゃんに会えます🥰
応援してます✨

• かな

かな

パニックがあるママさんからのアドバイスめちゃくちゃありがたいです😖 ありがとうございます。そして、不安が出てこなかったとのことすごく心強いです!!

助産師さんに先日相談して、たくさん話しかけるようにするから手術室と共有するねと言っていただけています💦 それでも不安だったのですが、話しかけてもらったり目の前のどうでもいいことを考えることで実際に不安があまりなかったとのこと、とても励みになります😖😖 今は予期不安みたいな感じでつらい時間帯があるのですが、私もなんとか乗り切れると信じて頑張りたいと思います!!ありがとうございます!

• 10月8日
あ

帝王切開で出産しました。
動かなくなる感覚怖いですよね😭
経験していたら、またあの感じがくるのか……とわかるかるこその恐怖もありますよね😭
でも、耐えて耐えて赤ちゃんの顔を見た時の嬉しさと安心感が待っています、、!
出産頑張ってください😭🌟

• かな

かな

優しいコメントありがとうございますー😖😖 自分の不安のことばかりで、赤ちゃんを見るのが楽しみとかいう肝心なところをすぐ忘れてしまいます💦
    がんばりますありがとうございます😖

• 10月8日
けろけろけろっぴ

3人帝王切開でした!
わたしはもう保険金で
なに買おうかなー
ブランドのバック買おうかなーってぷらすに考えるようにしてました☺️

• かな

かな

3人も経験されててすごいです!そしてそのマインド最高ですね、見習いたいです!!

• 10月8日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

どっちみち帝王切開しなきゃいけないのは変わらないんでプラスに考えを変えるしかないです😵‍💫笑
    頑張ってくださいね😘

• 10月8日
  • かな

かな

もう本当におっしゃる通りです。状況変えられないので、変えられるのは考えだけですよね。ありがとうございます!!

• 10月8日

2週間前に3回目の帝王切開しました!
3回目でもやっぱ怖かったです😂
しかも今回はちょっと色々ありました😅

• かな

かな

何回やってもこわいですよね。。コメントありがとうございます!

• 10月8日
ママ🐇

もうすぐですね🥺❤️
私もかなりの不安がりで心配性です!!

私は2回帝王切開しました😭
1度目は脊椎麻酔からの全身麻酔、2度目は脊椎麻酔だけで、
初めて意識ある状態でしたが、
麻酔のせいか息がすいにくく
意識が朦朧としていましたが、
赤ちゃんの産声を聞いた瞬間ハッと目が覚めて痛みを忘れれました🥺

怖いと思いますが、かなさん大丈夫ですよ!✨
無事出産できるよう祈ってます🙏

出産頑張ったご褒美を今から考えましょう😊❤️

• かな

かな

優しいお言葉ありがとうございます😢😢💛 大丈夫ですよと言っていただけてとてもありがたいです😖
    怖いことではなくてご褒美を考えるようにして頑張りたいと思います!!

• 10月8日

すごく不安ですよね😢

私も5月に2回目の帝王切開でした。
逃げられない恐怖を考えると不安になります。
なので、帝王切開にはなりますがまるで自然分娩のように笑、私が無事に産んでやるぞ!という気持ちで臨みました☺️(無理やり…笑)

麻酔の時間は辛いかもですが、大丈夫です!嫌でも時間は過ぎるのですぐ終わりますよ☺️

とりあえず無事にこの世に誕生させたことにホッとできます👏🏻

私は今回、テンションが上がるように手術中は心の中で
ハイ麻酔台乗ったー!
ハイ麻酔終わったー!
とか実況中継してました😂

赤ちゃんめっちゃ可愛いので楽しいことをたくさん考えて頑張ってください♪
絶対大丈夫です。応援してます!

• かな

かな

心強いお言葉ありがとうございます😖 前日になってますます緊張しているところでした😖😖

絶対に時間は過ぎるので麻酔で不安になったとしても絶対すぐ終わりますよね!!それを信じて頑張りたいと思います。

心の中で実況いいですね😊 不安な気持ちを飛ばしていけるように私もやってみたいと思います!
    励ましありがたいです、ありがとうございます!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も2回帝王切開でした。麻酔が効いてからは、このまま後1時間半も寝ながら待つなんて暇だなあ。どうしようと思ってました。。