※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳量が変動しているので心配です。混合でミルクを足す場合、70ml程度なら大丈夫でしょうか?



今日初めて母乳量測ったら
75g増えてました。

その後また測ったら減ったり増えたりで
あてにならんなと思いました(笑)
(もしかしたら泣いてたので動いて正確ではなかった?)

いつも母乳➕🍼20〜60ml(飲まない時もある)

混合でやっててもし70くらい出てるなら
ミルクは上記くらい足すで大丈夫ですかね?


コメント

ママリ

そのくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は毎回足すのめんどくさいので
日中は母乳だけにしてます😂

  • ママ

    ママ


    🍼飲まないこともあるので、母乳の後泣かなければ足さなくていいですかね?

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    いいと思います☺️
    うちも基本足さなくて
    2時間とか1時間とかでほしがりますが
    とりあえず母乳あげてます😂

    • 10月8日
  • ママ

    ママ


    1時間で欲しがった時に母乳がちゃんと出てるのか不安になって😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂でも5-6時間あくときもあるし
    謎ですよね😂

    • 10月8日
  • ママ

    ママ


    そーなんですよね😂
    空く時は空くし、足りてるのか眠さが勝ってるのか🤣ほんと難しいです笑

    • 10月8日