※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分不足で硬めのうんちが出る可能性があります。1日の水分摂取量を増やしてみてください。

急に小出しで硬めのうんちをするようになったのですが、水分が足りていないのでしょうか?😥
昨日3回、今日はもう3回しています。
まだミルクを飲んでいて1日300~400位、1食事あたり100前後湯冷ましか麦茶を飲みます。

コメント

R

下の子そんな感じで最近水分足りないのか、唸って唸って泣いて…でもオムツ見ると500円ぐらいの大きさのうんちしか出ていないってことが続きました💦
ちょっと意識してミルクと別で水分摂らせてみたら、泣くことはしなくなり、唸るのも短時間になりました!
すこーし多めにあげてみて様子みるのも良いかもしれませんね☺️
あとは1歳過ぎてると食べれるものも増えてると思うので、食物繊維をちょっと意識して食べさせてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ水分不足なんですかね💦
    うんちする時泣くことはないんですが、そういえば夏に比べると最近はそこまで喉が乾かないのかそこまで飲んでない気がします。
    食物繊維多いものも食べさせてみようと思います!

• 10月8日