※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

歯医者で虫歯の可能性を感じ、担当医を変えたいと悩んでいます。今回の検診で虫歯の臭いを感じ、痛みもあるため再診を考えています。前の先生との比較で担当を変えたいと思っています。

先日歯医者で定期検診してもらったばかりなんですが、虫歯があるような気がします。それと担当者変えてもらうか迷ってます🥺

もともといろんな歯が知覚過敏で痛くて、虫歯と区別がついていないというか、とにかく色んな歯が痛い状況ではあります。
が、フロスをした時にやけに引っかかるなと思って、フロスのにおい嗅いだら、虫歯の臭いがしました。
虫歯の臭いってのが本当にあるか私自身懐疑的ではありますが、虫歯の歯がある時はピンポイントで同じ臭いがしてる気がします。

フロスが引っかかる。だけ言って、虫歯かどうかもう一度診てもらおうかなー?と思ってるんですが、もし虫歯だとしたら、検診の時にその歯のあたりが痛くて知覚過敏かも。と言った時に担当医が見逃した事になるし、そもそも最近その人に担当が変わったんですが、機械的で話もきちんと聞いてなくて、4箇所くらい言ったのに2箇所やってはい終わりです。と言われ、いやこっちもなんですけど?と言ったら、じゃあやりますね。みたいな感じで。他の先生の方が良いか分からないし、前回までの先生がとても親身だっただけかもしれませんが、虫歯かも?と思った今回の件で、もう変えたいな…と思って。

担当変えたいって言ったら、何故ですか?とか言われますかね…。もうすでに次の検診の予約は入れてあって、その担当の先生にやってもらう事になってます。

コメント

ママリ

担当医を変えるんじゃなくて歯医者を変えたらどうでしょうか。
担当を変えてって言ったら理由は聞かれるでしょうし。

ネットとかで調べて、親切丁寧に説明します、みたいなのを売りにしている街の歯医者さんみたいなところに行くのがいいと思います。
複数歯科医師がいるようなところは短時間でぱぱっと進めたいので、説明を省きがちです。
サクサク進むからいいとも言えますが、サクラさんさその手のタイプの歯科医師は合わない気がします。

• サクラ

サクラ

3年くらいほぼ毎月のように通ってたんですが、今までそんな事はなかったんです。
    例えば自分が分からないなと思ったら他の先生に診てもらう。みたいな事もよくあって、2人で相談しながら結論出したりとかしてました。
    基本的に治療は丁寧だし、話もよく聞いてくれる医院だと思ってます

• 10月8日