※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊活

二度も流産してしまいました。もう悲しい思いはしたくないです。妊活に大事なことはなんですか?

二度も流産してしまいました。
もう悲しい思いはしたくないです。
妊活に大事なことはなんですか?

コメント

ゾロチョッパー

辛いですよね⤵︎😭
私も去年12月に流産。

悔しいけど
そのきっかけで夫と話し合えて
何がダメなのかと色々と約束もできて良かったし
今度からは、もっと協力してくれるって😖

やはり、妊活は夫婦の協力が大事かと😊

はるさみ

わたしも去年4月7月と続けて流産しました。真っ白な母子手帳や出産予定日を書いたカレンダー、見るたび泣きそうです。

わたしは暫く妊活に必死になるのをやめました。サプリ、基礎体温、排卵日、全部気にするのをやめて生活していたら11月に妊娠することが出来ました。

妊活に大事なもの、すみませんわたしも分かりません。いっぱい泣いて、色んなもの恨んで、ちょっとすっきりしたら、妊活お休みしてみるのもアリだと思います。
お体大事になさって下さい。

• ようこ

ようこ

やはり気にしすぎるのもよくないですよね。私の周りでは妊娠してる方が多くて報告を聞くたびに嬉しい気持ちと焦りと羨ましさが混じってすごく複雑になります。返信ありがとうございました。

• 2月23日
ゆき(o^^o)

ストレスをためない。
頑張りすぎない。
夫婦仲良くですかね。

私もお腹の中でなくしたわけでも、確実に亡くなる娘ではありませんでしたが、13週に受けた胎児ドックで胎児水腫がみつかり(それ以外の異常はなし)、染色体異常じゃなかったら水腫は無くなるか、無くならなくても、治療ができる。
でも、染色体異常であれば何もできないから、かけてみるかいわれ、羊水検査を受けたところ三大トリソミー以外の染色体異常がみつかり、心疾患は絶対に起こすが何もできない、他にもいわれ21週6日で産みました。

私達自身の染色体を調べても何も出ない可能性の方が高く、不妊でも、不育症でもないと。

娘は去年の2月に妊娠できた子だったんです。
2月になりようやく、次を考えられるようになりました。

私の母子手帳は出産の記録のみです。

私には辛いとき、いつもそばにいてくれる主人がいるから、娘が見守ってくれているから頑張れるんです。

前回は、受精の時期に黄体ホルモン補充、鍼をしたりしていたこともあり、同じことを繰り返さないためにもやらないことにしました。

薬も何がなんでも以外は、妊娠中以外でも飲まないことにしました。

• ようこ

ようこ

仕事もあるのでストレスは避けて通れませんがなるべくストレスをためないようにしたいと思います。7歳の娘がいますが早く兄弟を作ってあげたい気持ちが日に日に強くなりました。返信ありがとうございました。

• 2月23日
ようこ

やっぱり夫婦仲良しなのが一番ですよね。流産してから情緒不安定になり夫にあたったこともありました。これからは夫にもっと話しをしてみようと思います。