※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが家で食べない理由について相談です。家では食べず、外では食べる状況。YouTubeやおもちゃで気を逸らして食事を1時間かかる。入院レベルで病院からも食事を優先するように言われています。改善策を教えてください。

【お子さんが家で食べない理由について】

家だとご飯拒否、外だと食べる、そんなお子さんいませんか?
ほんっとに家だと自分から一切食べません。
食べさせようとしてもイヤイヤします。

毎日YouTubeとおもちゃねわ気を逸らして口に運ぶ作業1時間してます。
テレビおもちゃダメなのは百も承知ですが、本当にそうでもしないと食べません。
入院レベルなので、病院からもとにかく今は何してでも食べさせてと言われてます。

同じ様に自宅だと一切食べない(お菓子なら食べる)ら食べなかったお子さんいませんか?
改善策などあれば参考にさせていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

はい、うちもです🙋‍♀️
外食や屋台はめちゃくちゃ食べます笑
米とラーメンなら少し食べてくれるので
もう毎食米米米です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米米米とはおかず無しの白米のみと言うことですか??😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにその通りです。
    用意しても食べないので😵‍💫
    外出の時は野菜も肉も魚も食べます🤦‍♀️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米ならパクパク自分で食べますか??
    うちは白米も何も一切食べてくれません、、、泣

    外出児のお野菜お肉は、持参のお弁当とかじゃなくてお店の外出児のものですか??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ機嫌がいい時は1人で食べますが基本はYouTubeつけながら私が口に入れてます😮‍💨

    公園行く時はお弁当作っていきますが基本お店のものです!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭

    公園行く時手作りお弁当食べますか?!

    お家で食べてくれないのほんと困りますよね泣

    保育園とかには通われてますか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園では家よりは食べてくれます!
    ハンバーグやオムライスなど子供が好きそうなものは食べないです😂

    保育園まだ行ってないです!

    • 10月8日
𝘰𝘴.

入院レベルとか体重とかの問題で、ですか?
我が家も食べません😭
体質の問題なのか、
上の子はガリガリ、
下の子はムチムチです。
テレビ消して食べさせたりもしましたが、どちらにしろ変わりませんでした。なので家庭の考えで.いいのかなー、と思います🙆‍♀️
小さいおにぎりにしたり、
プレートみたいにかわいくもりつけたりしました!あとはデザート、果物は先に食べがちなので、主食副食たべるまでは出しませんでした!