※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子ども服のお下がりをたくさんいただきましたが、お返しの金額が気になります。何もしないのも気が引けています。どうしたらいいでしょうか?

パートさんに子ども服のお下がりをたくさんいただきました。「お返しいらないから、気をつかわないでね!」と言われたのですがいくらくらいのものなら失礼じゃないですか?
状態のいいものばかりだったので、なにもしないのも気が引けて💦
お返し買うくらいなら子どもちゃんに使ってあげてね!とまで言われてしまってるので悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで「お返しいらないからね」て言われたら返しにくいですよね😭

どこか今度旅行とか行った時や実家に帰省とか少し遠出した時に、お土産をその方に買って帰るのはどうですか?☺️

ママリ

ちょっとしたケーキ屋さんの菓子折りを持って行くとかですかねー?
あとは地元が違うなら自分の地元の銘菓とかお土産として渡すとか😊

ほんとにお返しいらないと言っていると思うので無くても良いと思いますけどね☺️

たろちゃんママ

私もたくさん服いただいた時にそこまで高くないお菓子でお返ししました💡ほんと1500円位とかのです💦いらないと言われてもお礼の気持ちは伝えたいですよね😌

はじめてのママリ

その気持ちに対してのお礼ってことで、どこか行ったときのおみやげや、普段は食べなさそうな焼き菓子とかどうですかね🤗

あやせ

旅行行った時とかに
お土産買うか、

パートさんのお子さんが
食べられそうな
ちょこっとしたおやつ
お渡しするかにします❤️

あんまりちゃんとお返しすると
次にまたお下がりあげたいなって思っても気を使っちゃうかもしれないです😁

ままり

みなさんありがとうございます✨
旅行や遠出した時にお土産を買って渡そうかなと思います!