※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うことが少ない場合、3〜4ヶ月頃から笑い声が出るようになることが一般的です。あやしてもニコニコするだけでも問題ありません。

赤ちゃんの笑い声について

現在生後9ヶ月の赤ちゃんを育ててますが
声出して笑うってあんまり無くて

くすぐる
変な音機械音

声出して笑うと言ったらこれだけです。

そんなもんですかね?
あやしてもニコニコするだけなので
笑ってない訳ではないですが
ケタケタ声出して笑うようになるのって3.4ヶ月って病院で教えて貰いましたが
ケタケタ笑わないなあーといつも感じてます

そんなもんですかね?

コメント

あーちゃん

誰でも個性ってあるのであんまり笑わない子もいると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに個性っていいますよね

    • 10月8日
◯

うちも声出して笑うのはくすぐった時ぐらいです😄
あとはふぅ~って息を吐きながらニコニコしたり色んなパターンがあるので特に気にしてなかったです🤣

はじめてのママリ

姪っ子は笑いに厳しくて中々笑わない子でした😂
7歳になった今めちゃくちゃゲラゲラ笑ってるので大丈夫ですよ😊💓

omochi

うちも声出さずニヤっとタイプです笑
上の子は声出してケタケタ笑ってたので、個性かな?と思います💖