※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが手づかみ食べをしているが、食事に悩んでいる。上の子や自分の食事を欲しがり、口にスプーンで持って行こうとすると嫌がる様子。手づかみ食べは上手にできるが、イライラしてしまう。下の子の食事の進み具合にも悩んでいる。同じ悩みを持つ方がいるか相談したい。

【手づかみ食べの問題について】

生後9ヶ月半!3回食でおっぱいは飲んでません!
最近上の子や私のご飯を欲しがり私が口にスプーンで持って行こうとすると顔をプイ!ってやったりベーして吐き出したり、、
手づかみ食べは上手にできますがもうこのまま手づかみ食べさせて方がいいですかね。。
私がイライラしてしまい、、😅💦
上の子のミートボールなど横から狙いまくり、、
食べムラも凄くて、、下の子の方がステップアップが早いのは2人目で経験済みなので理解はしてますが、、、
同じ方いますか、、ご飯問題悩みます、、

コメント

はじめてのママリ

うちは上2人は8ヶ月からオール手掴みです🤣
スプーンを払い除けられ、もう自由にしてくれ!と。
外食とかも汚れますが、自分は自分で食べられるし、同時に食事できるので助かってました🤣
ただ、我が家は上が飢えすぎて丸呑みしてたので😅3人目は少し遅めに頑張って守ってました🤣
どんどん詰め込むとかなければいいと思います!