※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての手づかみ食べはいつから、何をあげたらいいでしょうか?にんじんをあげたら汁が出てべちょべちょになりました。他にあげやすいものはありますか?パンは早いですか?

初めての手づかみ食べはいつから、どんなものをあげましたか??

にんじんの柔らかく煮たものをあげたのですが、汁が出てきて下がべちょべちょになってしまいました。
そうなるのはしょうがないとは思うのですが、他になにかあげやすいものがあれば教えて欲しいです

パンとかはまだ早いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクなどでパンがゆにして、少しづつ与えるのがいいみたいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、パンでも与えてはいけない物もあるみたいです

• 10月8日
M

最初は食パンを1口サイズにしてあげてました!

他にはパンケーキ、豆腐ハンバーグ、おやきなど手があんまり汚れないやつをあげてます☺️

上手にもぐもぐできてるなら食パンあげても大丈夫だと思います!

ままり

パンは喉に詰まりやすいので慣れてからの方が良いと思います。
最初は私もニンジン、あとはブロッコリーをクタクタに煮たりしてあげてました!
カボチャやさつまいもを潰して作ったお焼きとかもあげてましたよ😊

しみこ

赤ちゃんせんべいです👶口溶けが良いので、お茶とともにあげると喉に詰まらせにくいかなと😃お菓子に抵抗がなければぜひ👌

慣れてきたら、にんじん、食パン、さつまいも、おにぎりを一口サイズにしたものを食べさせていました。おにぎりは、おにぎらずみたいにノリで挟んで、キッチンバサミで一口サイズに切ってます😄のりは、ノリパンチで穴を多めにあけてました🍙

姉妹のまま

食事系だと長女は9ヶ月の時におやきでデビューしました
次女は8ヶ月のときに野菜スティックでデビューしました✨

長女はその後も野菜スティックよりおやきやお好み焼きなど調理したものが好きで、次女は今でも手掴みは野菜など茹でただけのものが好きです!

パンは長女は1歳過ぎてから、次女は11ヶ月頃から手掴みさせています☺️