※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

旦那はパチンコとタバコをします。過去にパチンコにこっそり行って喧嘩…

旦那はパチンコとタバコをします。
過去にパチンコにこっそり行って喧嘩になった事があり、その時にすぐに辞めろと言われても辞めれんし、俺はこーいう人間だ、耐えれないなら離れた方がいいと思うって言われた事があり、その時は離婚したくなく涙涙でした。離婚って言葉が出てくるだけでも嫌でした、でも今となればその時に離婚しておけば良かったと思っております。私につべこべ言われるのが嫌なら1人になったがいいじゃんって思います。

最近は私にちゃんと一言言ってからパチンコに行くのですが、この間、コンビニでクレジット使ってタバコを買ってました。私には内緒でクレジットの請求を見て見つけました。
そーいう積み重ねやら、旦那の言葉遣いとかが嫌になり、最近すごい疲れてます。
親とかにそれを言っても、そんなん我慢だわねって言われそうで。
我慢すればするほど壊れるのは私なんですがね。
あとは旦那は子供に対してすごい怒ります。
その怒り方も嫌です。それで私も疲れて怒っちゃうことが増えてしまって、その私の怒り方も旦那に似てきてて、最悪です。
旦那の態度が自分に移って、子供達にしてしまって悪影響だなって思い、離婚したいです。
離婚しても実家に帰れるのでその後の生活はしばらくは頼れます。
一回実家に帰り離れて生活してみてから離婚するかせんかは決めた方がいいですよね。

言葉が変なところがあったらすいません。

コメント

icigo🍓

旦那さんの過去の発言からして、旦那さんは実はそんなに心は強くないんじゃないですか?
パンチコにしてもタバコにしても趣味が無いが故のストレス発散方法になってる可能性も?と!
そこを上手く発散出来ずに子供さんにも当たる感じで強く怒るのだとしたら、間違いなので💦
旦那さんの弱さを認めたあげた上での話し合いをされても良いのかなと!
(その時にご自身の想いも伝えてみて下さい)

• さかな

さかな

言われてみれば、旦那趣味ないですわ!釣りとかゴルフもしないので笑
    ストレス発散で子供に当たってる気がします。また何か出来事があればしっかり話し合ってみようと思います。
    お互いに気持ちを喋らんと納得しないですもんね。

• 10月8日