※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が独占欲が強く、他の子との分け合いが苦手。自然に改善されるでしょうか。

2歳で独占欲が強い子いますか?
男の子なんですが人にも物にも独占欲が強いのか
自分が好きな人が他の子と仲良くしてたり(抱っことか)すると嫌がったり
食べ物を自分のもの!と主張して分け合いっこができなくて泣いたり…
分け合いっこはできないと困るので
みんなのだよー
みんなと一緒に食べよう😊
とか言ってみたけど大泣きで。
こういうのは自然とましになりますかね。。

コメント

詩羽

2歳だとそういう時期もあるかなぁと💦
2歳の女の子たちが広場に集まったら
各々が私の!みたいに
ギャーギャーなってて
ママさんたちとそんな時期になったね〜みたいに話してました💦
自分の所有物だと認識して
それも成長だよと広場の先生に言われました🤔
個人差はあると思いますが😆

最近はだんだん仲良く遊ぶことも増えてきて
一緒におままごともする時もあり
以前よりは落ち着いてきたかなと思います😊