※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫の怒り方が問題。外でのキレ方がきつく、運動会でキレて恥ずかしい思い。親も不快な思い。気持ちを抑え方がわからず悩んでいる。

【夫の怒り方が問題について】

普段から外で子供に怒る時の口調がきつい夫について。
再三外での怒り方、考えてとゆってます。人の目が冷ややかな感じで恥ずかしいのです。なのに今日幼稚園運動会で疲れたのか知らんがキレました。だから私もそんな言い方ないだろうが!でキレたらうるせぇなてゆわれました。うちの両親の前で。38歳の大人が。
お父さんがキレてるのとお母さんがキレてるのって周りから見たら全然違くないですか?ママだってキレてるじゃねーかってゆんですよね。全然キレ方違うしなんなんでしょうか。
そのあとも運動会は最後までは見ましたがなんか胸糞悪く、今もずっとむかつきます。うちの親もそそくさと帰りました。うちの親の見送りもしませんでした。運動会中、実父は末っ子の世話をずっとしてくれたから夫はビデオ撮り出来ました。なのに侮辱された感満載です。どう気持ちを抑えていいかわかりません。うちの親はずっと気を遣ってくれてました。なんで運動会でこうなるって昔もありました。なんか運動会中機嫌悪くなるとゆうか、暑いんだか疲れたんだか、疲れはみんな一緒だし、子供の運動会だろって話で。むしろ朝気を遣って寝かしてあげてたりしたのに、なんなんだって話です。

コメント

ままり

外でも凄い口調で怒る親さんは
確かに居ますね😅💦お嫁さんの親が
居てその態度はないですね…😭
でも、ママりんちゃんさんも
「そんな言い方ないだろうが!」と
言う言葉も周りの人に聞かれたら
いい口調ではないと思います🥺💦
そういう人は、行事に連れて行かない
のが一番です😀!

• さくら

さくら

ですよね💦あり得ないですよね❗️連れていかないのが1番ですが、子供がパパに来て欲しいとゆう場合はどうしますか?

• 10月8日
  • ままり

ままり

子供さんが来て欲しいと言う場合は
    事前に「今日は子供がお父さんに
    頑張ってる姿見て欲しいって言ってた
    よ~!だから怒ったりせずに見守って
    あげようね😌」って伝えます🥺!
    そもそも旦那様が外で口調がキツく
    なる自覚があればですが…😀💦
    外でも口調がキツいって事は家でも
    そうでしょうか?それなら自覚は
    ないと思うので、上の伝え方は
    効果がないので他の作戦を考えない
    といけないですが…😭

• 10月8日
  • さくら

さくら

家ではそんなことしないです💦
    なぜかうちの親がいる時はかなり強気です。嫌がらせかなとも思います…
    しかも言い方きついて何回も注意してるんですけど、そんなことないみたいなんですよね。
    性格悪すぎて離婚したいくらいです。

• 10月8日
かぼちゃ

視点を変えて話してみるのはどうですか?
人の目・恥ずかしいからやめて→子どもの教育上良くないからやめて
にしてみても通じないですかね?🤔

• さくら

さくら

子供は大丈夫だみたいにゆうんですよね。私からしたら圧かかってるだけなんですけど。
    父親の威厳?パパが言ったらマズイみたいな雰囲気になってるからピタっと止まるみたいなのが成功してると勘違いしてます。

• 10月8日