※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

写真をスタジオで撮ることについて。記念に残しておきたい日が沢山あり…

写真をスタジオで撮ることについて。

記念に残しておきたい日が沢山ありますが、毎回スタジオで撮るほどのお金の余裕はありません😢ただ何かしらは残してあげたいなと思っています。
みなさんはいつの写真を撮りましたか?(お宮参り、1歳誕生日等)
また撮らなくて後悔してるというものはありますか?

これは撮った方が良いよ!というものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

家で撮ったりもしてますがスタジオでお試し価格のものを何度か撮りました!ハーフバースデー撮りました!
地域によってあるスタジオが限られるかもしれないですが私の地域では毎月ベビーアートフォトが550円で撮れたりします。ハロウィンとかのイベントの撮影とかもあるので行く予定です!

1歳の誕生日は初めての誕生日なのでまたスタジオで撮るつもりです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど、お試し価格というのがあるんですね!
    550円でベビーアートフォト!それはすごい😳私の家の近くにもそういうところがないか探してみます!

1歳の誕生日残しておきたいですよね😍

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試しなんで撮影料は無料〜1000円以内ぐらいで写真代がお金取られるってパターンが多いです!1枚だけサービスでくれたりもありました!
    よかったら探してみてください!

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはめちゃめちゃ良いです😍探します!ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!お金に余裕があれば写真撮りまくりたいです😂

私はずっとスタジオアリスで撮ってるのですが、
お宮参り
ハーフバースデー
初節句
1歳
3歳の七五三
を今のところ撮ってます!

100日も悩んだのですが、衣装のサイズがお宮参りとあまり変わらず似たような写真になるかなーと思い撮らなかったです!

スタジオアリスは結構いい値段するのですが、毎回つい課金してすごいことになってます😂
ですが、旦那も私もそこにはお金を惜しまないという考え方なので後悔はしてないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お金があれば無限に撮りたいです😂
    節目節目でちゃんと撮ってる感じですね!

うちは夫がお金かかるからいらないと言います😢お互いの意見が一致してるの羨ましいです😍

• 10月8日
ミク

上の子
ハーフバースデー
1歳
2歳
3歳
七五三
4歳(下の子の100日と一緒)
5歳(下の子の1歳と一緒)

下の子
100日
1歳

は写真館でやりましたー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

沢山撮ってますね😍
    やっぱり記念日は残したいですよね!

• 10月8日
  • ミク

ミク

そうですね!
    私が次女で写真があまりなく結婚式の時に少し大変だったので自分の子供は順番関係なく撮りたいなーって思ってます🎵

• 10月8日
ままり

今の所ハーフバースデー、1歳、七五三を撮りました!
あとは2歳の時にマリオのいないいないばぁのキャンペーンで簡易的な撮影をしました☺️

うちはコロナ禍だったこともあってお宮参りはご祈祷だけにしてしまったので、その代わりにハーフバースデーを撮ったのですが、お宮参りでスタジオ撮影するなら、ハーフバースデーはお家でも良いかなと思います🤔

1歳と七五三は家族写真もしっかり撮りたかったので、スタジオで撮って良かったです☺️
多分あとはもう次の七五三とか小学校入学までスタジオでは撮らないと思います😅(下の子のイベントで一緒に撮るとは思いますが…)

ここからは余談ですが…
マリオやアリスはデータを貰おうとすると割高になってしまうことが多いので、データをたくさんもらいたい場合はデータ納品メインのスタジオか、出張カメラマンをお勧めします!
ただキャラクターコラボ衣装とかはマリオアリスが強いので、用途に応じて使い分けるのがいいと思います🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    確かにすでに3ヵ月に近いので(夏暑くてまだお宮参り行ってません。。)、お宮参りでスタジオ撮影したらハーフバースデーはお家で良さそうです🤔
    お宮参り、1歳、七五三が良さそうかなと思ってきました!

なるほど!料金体系がややこしくてイマイチよく分からなかったので、アドバイス助かります🥹ありがとうございます!

• 10月8日
🔰タヌ子mama

1歳で誕生日にスタジオ行きました😅でもギャン泣きで全然撮れず…1番安いパックで頼んだので1着しか衣装なく若干私は不満でしたが、どこも高くてこんなギャン泣きされるなら家でもよかったな〜と
衣装ならネットで安く買えるしと複雑でした。
小さい内は家での撮影で十分だなと思い今後は行く予定はないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    そっか、せっかく行ってもギャン泣きの可能性…ありますね💦
    家で素敵に撮ってる方も沢山いますよね!私にセンスがないので綺麗な写真を残しておきたいと思ってるのですが、泣き顔になる可能性は覚悟しておかないとですね😂

• 10月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

月齢が低ければわからずに
    さらーっと撮ってこれたかな〜と思いましたね😅1歳にもなるとある程度わかるので知らない人、知らない場所ってだけでも顔が強ばりますね💦

• 10月8日