※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべび
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が柔らかいことに驚き、腰の痛みやお腹の張りが気になる。同じ経験の方いますか?

38週での健診から子宮口など見るみたいなのですが、自分で子宮口の硬さを見てみたら、どこにあるの?ってほどに柔らかくて、びっくりでした!
同じような方いますか?🐥
それと、昨日から腰が定期的に痛みます。お腹は張ったりして痛みを感じたりも少しあります。
そろそろなのかなとソワソワしちゃいます🤍

コメント

はじめてのママリ

自分で見たらって助産師さんですか?👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます🤍全然助産師さんとかじゃないです!以前は触ればわかるほど硬かったのに、今ほぼないので、きっとそうかな?っていう感じです!

• 10月8日
🍓

子宮口って自分で触れるんですか???!!!💦
触れないってことはまだまだ先なのかな…

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます🤍子宮口は元々触れるような気がします、、、福さん式とかあるのでそーゆーので以前から触ったりしてました!

• 10月8日
  • 🍓

🍓

福さん式で触ってましたが34週頃にお風呂で恐る恐る触ってみたところ見当たらなくて🤣🤣
    触れないところに行っちゃってるのかな〜と思ってました笑
    今は臨月入ってるので触れるのかなと思いつつ、子宮口開いて来てると言われてから自分で触るの怖くて🤣でもなんか勝手に勇気出ました🫣触ってみようかな…

• 10月8日
  • ぼすべび

ぼすべび

そうなのですね!確かに周期によっては触れない時などあったので、まだ下がって来てないんですかね??🥺

怖いですけど強く押したりしなければ大丈夫かなと思いました💭
    実際、行為をしたりするのも許されているので!

違いがわかると嬉しいので、無理しない程度でやってみてください🤍❕

• 10月9日