※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんの服のセンスについて相談です。買い物で選んだ服が合わなくてショック。他の方も経験ありますか?

【お義母さんの服のセンスについて】

お義母さんと一緒に買い物行ったことある人に質問です。
ぶっちゃけお義母さんが選ぶ服のセンスどうですか?

昨日初めて私と娘+義両親とバースデイに買い物にいったのですがお義母さんのセンスがヤバすぎて...。
『これ◯◯ちゃんに合いそう😍』と娘に選んだ服が黄土色ベースで真ん中にでっかいライオン🦁の絵のロンパース...🤦🏼‍♀️
いや娘は女の子なのになぜライオン?🙂
横にうさぎの絵の服が並んでたのになぜライオン選んだ?🙂
しかも黄土色の服って...🙂(ベージュとかそんなかわいいもんじゃなく正真正銘黄土色です。笑)
といろいろ言いたい欲で溢れてましたが『あー、かわいいですねー🙂』としか言えず。

ちなみに娘がライオンに似てるとか顔が男の子っぽいとか普段からそういう服を着せてるとかはないです。
普段は淡いピンクとか小花柄とかいちご柄とかうさぎの絵が書いた服とか着せてます。
ベージュとかブラウンの服も着せてますがライオン🦁の服は着せたことないです。

私が娘に選んだ服や娘の消耗品類も買ってくれてありがたかったですがちゃっかりライオン🦁のロンパースも買ってくれました🙃🙃🙃笑

好みは人それぞれ違うからどうしようもないですが、なんかバカにしてるのかな?って思うような服を選ばれるとモヤモヤするしショックですね☹️💭💭

皆さんはお義母さんと買い物に行って明らかにありえないセンスの服を選ばれたことや、プレゼントされたことはありますか?

コメント

ママリ

義母は大好きなんですが、
服のセンスは笑っちゃいます。笑
一緒に買い物に行って同じようなことがあって、ことごとく却下していくと、お金だけくれるようになりました🙆🏼‍♀️
その後もやはり義母も孫娘のお洋服を買いたいのか、プレゼントしてくれますがやはり笑っちゃうもので。笑
一度も着せずに念の為保管しています🤲

はじめてのママリ🔰

明らかに男の子の服をプレゼントされたり、柄が凄いとかありました 男の子しか産んでない義母なので、息子に被せて見てるのかな〜懐かしく思ったりして選んでるのかな〜なんて思ったりもします きっとそのライオンの服も心から可愛いと思って選んでますよ!
結局プレゼントされても、申し訳ないけど出番はすごく少ないです やっぱり好みあるので自分が買ったのを着せたくて着替えの時に選んじゃいます でも義母に会う時に着せたりしてます!それで喜んでくれてるのでいいかなーと思います また買い物に連れてってくれれば、その時自分も欲しいのも買ってくれればいいかなって感じです!

sistar_mama

うちの義母も服のセンスないです!
勝手に買ってきた服はほぼ着せません💦
旦那が娘と2人で義実家へ行ったときに着せて処分しました。