※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3人育児が過酷で、上2人はケンカし、5才の娘が癇癪。夫はイライラし、フォローがない。膣脱し、次女を幼稚園へ送迎できず悩んでいる。3人目を望んだのは間違いだったか。

3人育児が過酷すぎてやばいです。
上2人はケンカしまくり、家の中が静かな時がありません。特に5才の娘の癇癪がひどい。できない事があると、「んーんんーんっっっ!!!」とひたすら泣き叫びます😩
加えて、最近は4ヶ月の娘も大声で泣き叫ぶようになりました。
旦那は12月まで育休取ってくれてますが、すぐに上2人にイライラする…。怒ると怖くて理不尽なことも多いので、私が産後すぐからフォローに入ってました。
実家義実家のフォローは全くありません。

ほとんど休まなかったせいか、最近、膣脱してます😭

来年、長女の保育園に次女は入れず、幼稚園へ。
赤ちゃんを抱えての2箇所送迎です。
膣脱だから、重いもの持ちたくないんだけど…。

3人目を望んだのがいけなかったのかなぁ…と良からぬことまで考えてしまいます😢

コメント

ぱっころりん

私ももうすぐ3人目が産まれるのでどんな感じなんだろうー?と楽しみ半分不安半分なのですが、大変ですよね😢

3人だと子どもたちは子どもたちの間で社会ができるから良いよーって聞きますよね☺️
下手にケンカに介入すると関係が悪化すると聞いたので、我が家は危険な時以外は介入するのやめました😅

それより体調が心配です😱
大丈夫ですか?😢

• えり

えり

聞いてくださり、ありがとうございます😢
    ほんと大変です😂保育園に行ってくれてる間は少し休めるかな、って感じです。

ケンカの介入したくないんですが、あまりにもうるさくて…。私のところに来て、「まーま、まーま、まーまっ!○○ちゃんがっ!」と長女が泣き喚くんですよね。。。。

膣脱ヤバイです。老後、こわい…😢

• 10月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😢ちょっと保育園の時間にゆっくりしてくださいね😢

わかりますわかります…言いつけにきますよね😅
    もう面倒すぎて、「じゃあそういうときどうしたら良いと思う?」ってかわしてます😅もう自分で考えてくれと思って😅

怖いですよね😢手術することもあるって聞きますよね😢

• 10月8日
  • えり

えり

ありがとうございます。
    自分たちでなんとかしてくれーっておもいますよね😩

手術はイヤですねーー😂😂近くの産婦人科でエムセラっていう機械で行う膣トレがあるらしいんで、行ってみようかと思います🤔

• 10月8日