※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
お金・保険

妊娠中のクレジットカード返済についての相談です。支払いが難しく、家族にも相談できず困っています。出産後は返済計画を立てていますが、毎月の明細が届くのが心配です。アドバイスをお願いします。

【妊娠中のクレジットカードの返済について】

どうか、誹謗中傷はお控え下さい。
25歳35w妊婦です。
妊娠が分かる少し前に、引越し資金としてPayPayクレジット(旧後払い)で10万ほど使ってしまいました。。

「結婚前に借金してないよな?ブラックとかだったら結婚したくない」とも言われるくらい旦那の性格上、そういった面厳しいので、相談や話すことが出来ず…(>人<;)

リボ払いになっているのですが、払える額は副業などで地道に払ってはいましたが、なかなか副業では収入が入らない時もあり、問い合わせで利息分だけを支払う月もあったりと、その時点で一旦クレジットの利用停止という形にしてもらったのですが、アプリ確認するといつの間にか解約になっていました。

返済額も全然減っておらず、、
今でもなんとか払っていますが、一括で返せてしまえば問題ない話なのですが今は無理なので出産後はできるだけ早く職に就いて返済していこうと計画は立てています。

1番の問題は毎月引き落とし明細?通知書みたいなものが郵便で届いてしまう状況で、
出産後は義理家に引っ越すので、バレてしまわないかひやひやしています…(*_*)

ちなみに籍を入れたばかりでまだ、PayPay銀行の個人情報で新しい名前と住所は変更していない状態で、郵便物は現住所に届いていますが、出産予定日を1か月切ったので、毎日どうしようかと不安と戦ってます。

あまり変更手続きを引き延ばせはしないとおもうので…

調べた所、通常はアプリからの明細確認のみらしく、有料で郵送できるらしいんですけど、
私の場合は解約になってしまっていて完済していないので強制的に届くのかと、、

どなたか、なにかアドバイスやいい方法、慰めでもいいので下さいm(__)m

コメント

コールセンターに電話してみてください!
事情伝えてストップしてくれるかもしれません。

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

コメントありがとうございます!!
    一か八かで電話してみて郵送とめれるか聞いてみます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ご自身の親御さんに頼み込んで一括で繰上げ返済してもらって、旦那さんには内緒で親に返すのはどうですか?
リボならどんどん元金減らずに利息だけ増えるので早めに行動されると良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

10万なら親に打ち明けて立て替えてもらいます(T_T)産後すぐに働けるかも分からないので働けるようになったら親に返済します。
私は夫にバレた身ですが、実母にもなんで早く言わなかったの1人で抱え込むなんて馬鹿ねって感じでした💧

私なら自分の親にお願いすると思います😭

あとはもう旦那さんに正直に言うか…

おそらくブラックになっていると思うので、今後クレジットカードが作れなくなると思います。

その時バレるのなら、今のうちに話してしまった方がよい気もするのですが💦

はじめてのママリ🔰

解約になってるだと、おそらくブラックになってると思います。。。
他の方も言われてるとおり両親に頭下げて借りるしかないと思います。

初マタ🎈ぴ

皆さんが言うように、やはり親に打ちあけて一括返済が1番いいのかもしれませんが、父子家庭であり、おばあちゃん子で育てられてきたのであまり父親とも絡む機会がなく、今年に入って災難なことにおばあちゃんの癌が見つかりステージ4ということで現在も抗がん剤治療中で、今まで相談事はおばあちゃんにしてきましたがお金の心配もさせたくないと言うところが正直です。。😢

しかもブラック状態になってしまっているようですね…

心配事が重なりますが、もう義理親や旦那にバレるのは仕方ないと諦めようかとおもいます、、

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場だったら10万なら自分の親にお願いすると思います。

他に、着ない服、使わなくなった物など断捨離してそれをフリマアプリで売るだけで少しはお金作れますよ^ ^