※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家でのマットの準備に悩んでいます。衛生面で自宅のマットを持ち出したくないです。新しいマットを用意するべきか、他の方法があるか教えてください。

【義実家でのマットの準備について悩んでいます】

ずり這い、ハイハイをするお子さんのいる方教えてください。

娘がずり這いをするようになり、自宅ではプレイマットを敷いています。
義実家には月に1、2回泊まりに行きますが、その際マットの準備をどうしたら良いか悩んでいます。
義実家では、全員スリッパも靴下も履かずに裸足で歩き、また犬の毛も落ちています。
自宅で使っているマットを持っていけば良いのだと思いますが、上記のような衛生面から、自宅から持ち出して義実家では使いたくない気持ちが強いです。
新たにマットを準備したほうが良いのか、何か良い案がありますでしょうか?
皆さんどうされているのか教えてください!

コメント

まま

私は子供が口にするものだけ気をつけてました。
うちの義実家も1日1回の掃除機のみで猫の毛もやばいです。
ちょうどその頃換毛期な事もあって私も神経質でした。。
そしてフローリングではなく絨毯敷いてあるのでマットとか買ったところで文句言われそうだなと思って行く頻度を減らしました。

あとそのような環境だとそのマット義実家に置いてもらうのも衛生的にどうなのかなと思うのですが…
一旦持って帰って洗って〜ってするのが面倒でなければいいですが、頻度を減らす方がストレスないのかな?と思います。
夜泣きや人見知りを理由に行かない手もありかと!
あんまり良い案ではなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

マットを義実家に置くよりは、持って帰って自分で管理した方が良さそうですね!

そもそも行く頻度を減らせたら良いですよね💦
    ただ、夫が実家大好きなのでなかなか難しくて💧

• 10月8日