※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co.
子育て・グッズ

真冬の0歳児向けアウターについて、仙台市在住で抱っこ紐や車移動をする方に、おすすめのタイプを教えてください。

【0歳児の真冬のアウターについて】

0歳児の真冬に着るアウターの購入を検討しています。

・現在生後3ヶ月、12月末で生後6ヶ月
・仙台市居住
・平日は抱っこ紐移動がメイン、生後6ヶ月以降はベビーカー移動も増える可能性あり
・休日は車移動がメイン
・ノースフェイスのシェルブランケット所有

上記を踏まえ、おすすめのアウターのタイプを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やベビーカーで外歩き?するときは、中綿入りキルティング素材のジャンプスーツ(オールインワン)がおすすめです♪
仙台の冬は風が冷たいので、すきま風を防げて安心です。

車移動ならフリースか中綿ジャケットくらいでいけると思います。

• co.

co.

ご回答頂きありがとうございます!
    ジャンプスーツですか!盲点でした🥹
    調べたら可愛いデザインが結構あるんですね🤤🤍
    車移動はそこまで厚着しなくて良さそうですね☺️

仙台での冬が初めてなので参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
ママリ

仙台に住んでます。
主に持っていたのがポンチョと足までないタイプのあまりモコモコはしてないアウター、足まで覆えるモコモコです。

抱っこ紐のときはポンチョもしくは短いアウターにそのお持ちになってるブランケットをつけてました。
車移動もポンチョもしくは短いアウターに膝掛け

ベビーカー移動のときは足まで覆えるタイプのモコモコしたアウターにお持ちのブランケットって感じでした。

お祝いで頂いたポンチョが思いの外使い勝手が良かったです😆

• co.

co.

ご回答頂きありがとうございます!

なるほど、抱っこ紐とベビーカーでも使い分けていらっしゃったんですね😳
    ポンチョが使い勝手良いとの情報ありがとうございます🥹🤍
    参考にさせていただきます!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

人とくっついてるか、くっついてないかで体感全然違うと思うのでベビーカーはより暖かめに意識してましたよ😊

• 10月8日
  • co.

co.

確かに人肌の有無でかなり変わりそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月8日