※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が冷たいだけ?実母について。実家が、近所にあり妊娠してから母がほぼ…

私が冷たいだけ?実母について。
実家が、近所にあり妊娠してから母がほぼ毎日家に来ます。
来る分には別にいいのですが、来ても話すことないしで毎日「体調どう?」と聞かれますが、そんな毎日体調変わらないし「普通だよ〜」と答えています。
その態度に対して、母は姉に私は冷たいって言いますが親にまで気を使いたくないです。
友人だったら無理にでも話題出しますし、、。
先週、車を修理に出していて車がなかったのですが戻ってきた時に親戚から修理に出していたのを聞いたみたいで、「何で言ってくれなかったの?」と言われました。が、「特に車のこと聞かれなかったから言わなかっただけだよ」と言うと「車ないんだね」って言ったじゃん。と、、。それで、怒ったのか知りませんがあからさまに機嫌悪くなった態度になって、帰って行きました。

私からすると、勝手にきて勝手に怒って帰られたらこちらもイライラするし。何か手伝って欲しいことがあれば、私から言うし。←これを言うと機嫌悪くなるし。

別に母と仲が悪いわけではないのですが、不満はありますよね。
はぁ、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家に来るあたり、私はかなり面倒だなと思います。子離れできないのかな、、と思ってしまいます。私の母も似た様な感じで、産後本気で無理になって疎遠になりました。。

冷たいとは思わないし、ちょっと娘依存しすぎじゃないかな?と思います。。

• ママリ

ママリ

土日は来ないんですが、平日はほぼ来ます、、笑
    多分、子離れできてないのかなって思います😅
    近所なんだけど、全然来てくれない的なことを姉に言ってるらしく好きな時に行かせてくれ、、て思います😇😇
    行ったら行ったで20分くらいで帰ろうとしても、もう帰っちゃうの?みたいな感じで好きな時に帰れないので1日空けてないといけないので面倒です😇

• 10月8日
ママリ

いやー疲れますよね😭
うちは遠いのでLINEですが、本当に毎日お腹の赤ちゃん大丈夫?と聞かれてこっちが知りたいわって思うぐらいうざかったです!
それに体調大丈夫?じゃなくて体調変わりない?ならまだ変わりないよとか言いやすいのになって思います!

• ママリ

ママリ

本当ですよ!
    もし、体調変化あったらお願いすることもあるだろうし、大丈夫だから連絡しないのにな〜と思いつつ、、。
    変なところで、気を使うので疲れます🥱

• 10月8日