※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の勤務先の保育所での一時預かりと他の幼稚園通いの両立は可能ですか?近くの幼稚園に通わせたいが、保育所の利用は制限されるでしょうか?

教えてください🙇‍♂️
夫が勤めている企業内の保育所でリフレッシュ保育などの一時預かりをお願いしたりしている場合は、他の幼稚園って入れないですか?💦
近くの幼稚園で気に入ったところがあるのでプレから通わせたいのですが、その場合他の保育所で一時預かりっていうのは今後ダメなんでしょうか?💦

コメント

caori

プレがあるということは私立ですよね?
そして将来、その園に通わせたいということですよね?
ならば大丈夫だと思いますよ💡
そもそもプレはその園に通うのが前提なので、通わないのであればプレには行けないです。
でもそうではなくてその園に通う前提ならば大丈夫だと思います🙆‍♀️
プレは毎日やっていないところが多いので、リフレッシュ型で一時預かりを利用してる人もいるのではないでしょうか💡
念のため、その、気になっている園に聞いてみてはいかがでしょうか?🤗

• ママリ

ママリ

私立です!プレが私立だけなんですね!?そして幼稚園って全部私立だと思ってました…🤯
    一応その園に通う予定です!激戦らしいので入れたらですが💦
    プレは1〜2ヶ月に1回くらいみたいです!連休終わったら聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月8日
  • caori

caori

私の地域は私立しかプレはやっていないです💡
    そして市立も幼稚園ありますよ🤗
    私立は願書をだして面接を受けて、市立は抽選のところが私の地域は多いです💡
    あとは市立だと、年中からしか入れないところも多々あります😅
    プレは1.2か月に一回なんですか!!
    ならば余計に一時預かりを利用したいですよね💦
    是非是非聞いてみてください✨
    お電話する時は14時までは通常保育なので、14時以降だと先生も対応しやすいかと思います!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    引っ越したばかりであまりちゃんと調べられてなくて💦もしかしたら周りにも市立があったのかもしれません😂年中からとか違いがあったりするんですね😳!何も分かってないのに誰に聞いたらいいのか分からなくて困ってました💦たくさん教えてくださってありがとうございます🙏
    14時以降に電話してみます😆

• 10月9日
  • caori

caori

誰に聞いていいかわからないのとってもわかります😭
    私立の幼稚園だと役所行っても教えてもらえませんからね💦
    どうしていいかわからない時に助けてくれるのがママリです✨
    どんどん聞いていいと思います!!
    お子さん11か月なのに、もう幼稚園のこと考えててすごいですね🧡
    行動が早くて尊敬します✨

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😢😢
    資料だけでももらえるかな?と思って市役所行ったら、幼稚園の場所が載ってる地図だけもらいました😇いらなーい!!笑
    引越し前に激戦でプレから行ってないとってチラッと聞いたのですが、まずプレってなんだ?🤔からでして😂勉強中です…💦優しく教えてくださって本当感謝です🥲💕💕

• 10月9日