※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が補助箸を使っている場合、補助なしの箸でご飯を食べられるのはだいたい何歳くらいでしょうか?

【 箸について 】

2歳の子がいます 。

エジソンの補助箸を使っていて 、
自分で一通り 箸を使ってご飯を食べれます 。

補助なしの箸でご飯を食べれるのって
だいたい何歳くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳から補助箸を始めましたが補助ありとなしでは全然勝手が違ったようで、4歳ちょっとで補助なしでも食べられるようになりました😅周りの話を聞くと、結構個人差あるな~と思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね ! ! !
    もう補助箸では完璧に食べられるので いつまで補助箸 使えばいいのだろうと思って😂😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助箸ですと、箸と箸の間隔が一定に保たれていたり挟む時の動きにも補助があったりしますが、補助なしでは純粋に指の力で支えて動かさなくてはならないのでうちの子にとっては全然別物だったようです😅
    もう補助箸が上手いなら、試しに補助を外して持たせてみると良いと思いますよ😌

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね 、、、
    やっぱり難しいですよね🥲🥲

まだ2歳なので 補助なしはさすがに早いかなって思ったり いけるかなって思ったり 😂😂
    もう少ししたら試しに補助なししてみます!

• 10月7日