※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

インプレッサは初心者には難しいか心配。以前はパッソを運転し、狭い住宅街で2ヶ月に1回程度のレンタカー利用。夫はインプレッサが良いと言うが、フリードかシエンタが良いと思っている。他におすすめがあれば教えてほしい。

スバルのインプレッサは初心者にはむずかしいでしょうか。

2年ほど前の半年間、仕事で毎日車に乗っていましたがそこから2ヶ月に1回レンタカーする程度です。

しかも当時運転していたのはパッソで、借りるのもコンパクトカーばかりです。

住んでいるところは住宅街でかなり道は狭いです。

夫がインプレッサがいいと言っているのですが私に扱えるか心配で。。。
個人的にはフリードかシエンタあたりが良いなぁと思っています。

車には疎いので他におすすめがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インプレッサは車高が低くスライドドアではないので子供を乗せにくかったりするので不向きだと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね、私もスライドドアで大きすぎない車がいいです。ドアパンチ怖いし。

旦那のスバル推しがすごくて💦
    あと安全性だとスバルがいいかなってのはあります。

• 10月7日
げっそー

上の子が小さい頃インプレッサスポーツ乗ってましたが運転のしにくさはなかったですよ🤔
どんな車でも慣れだと思います!
ただ子供乗せ下ろしの時何度か頭ぶつけてます🤣
2歳になる頃に乗り換えました。

• ままり

ままり

買い物とか送り迎えは基本とほか自転車で住む場所に住んでいるので車はレジャー用になるので多少乗り降りしにくいのはまぁいいかなと思ってます💦
    ただ大きさがやっぱり心配です🥲小回りがきくから見た目より運転しやすいって聞きましたがそうでしたか?👀

• 10月7日
  • げっそー

げっそー

んー、5年も前なので記憶が…😅
    インプレッサってそんなめちゃくちゃ大きいわけじゃないし、運転しにくそう…って買う時思わなかったですけどね🤔

• 10月7日
  • ままり

ままり

そうなんですよね🥺
    コンパクトカーレベルまでしか乗ってないと3ナンバーなだけでドキッとします😂とりあえずディーラーいって実物見てきます🙌ありがとうございました🙇

• 10月7日
  • ままり

ままり

このスレッド誤字ばっかになってしまってますね😞そうなんですね、でした🙇🙇

• 10月7日
ぽん

結局は、慣れ、だと思います🤔
車の運転が凄く得意!って訳じゃないなら、しばらくは広い駐車場で、車の大きさに慣れるところから、始めた方がいいかと😊

あと、安全性能よくても、結局は安全運転がきちんと出来てるか、危険予測が出来てるかだと思います😊
車の安全性能が高いからと言って、事故起こさない訳じゃないので!

• ままり

ままり

慣れなんです🔥マンションの駐車場は狭いので数メートル歩いた場所にある駐車場をわざと借りようと思ってます😂
    性能に頼る前に意識が大事ですよね🫡

• 10月7日
  • ままり

ままり

慣れなんです🔥→慣れなんですね🔥でした🙇

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

ですです!
    私も、軽自動車からSUVに乗り換えた時は、広い駐車場に行って、車の大きさに慣れる努力しました🙌
    性能に頼り過ぎると、必ず事故起こすので、注意してください😭

• 10月7日
  • ままり

ままり

とりあえず車を買うのは夫婦で一致したので、何を購入しても慎重に慎重に運転します🫡ありがとうございました🙇

• 10月7日
すぬ

慣れればなんてことないですが、スバルは確かに車好きには素敵なメーカーだなと思います。
私は普段セレナに乗っていて旦那がレヴォーグなんですが、たまに運転すると目線が違いすぎてマリカーみたいってなります😂
あとインプレッサもそうなんですがアクセルの遊びが少ないので加速が良いです!
なので慣れてないとファミリーカーより急発進、急停車になりがちかなと...
あまり運転に自信がないのであればファミリーカーやコンパクトカーがおすすめですが、これから運転する機会が増えるのであれば慣れるだろうし大丈夫かなとは思います。
スバル好きにはファミリーカーを推すのは難しい気もします💦

• ままり

ままり

マリカーみたい🤣
    たしかにセレナからだと高低差がすごいですね😂
    どんな車でも慎重に運転が大事ですね💦
    もう旦那のスバル推しがすごくて、たしかに詳しくない身からしても他のメーカーより見た目がスタイリッシュですし、安全性能もいいイメージはあります🌟

• 10月7日