※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友とのLINEが苦手で、クラスでのLINEのやりとりについて悩んでいます。集まりで長文を送ったらLINEが止まってしまい、馴染めない感じで落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

幼稚園のママとのグループLINEやりとりについて

幼稚園のクラスLINEがすっっごく苦手です!!!!

私自身元々人見知りでママ友も少ないタイプではあるんですが…面と向かって話すのは楽しいし好きです。でもLINEのノリが凄く苦手です💦

みんな短文で、返信も早くて数秒か数分以内、タメ口で、ノリも軽くて、全然ついていけません😇

もはやついていく気も別にないのですが…笑

先日、クラスで集まりたい人だけが休日に集まって運動会の打ち上げをしたんですが…その打ち上げのメンバーのグループLINEのというのも新たに作られて。そこでやらかしました😭

打ち上げ終わってみんなが「今日はおつ〜!」「〇〇最高だったわ〜」「〇〇めちゃやばくなかった?ww」的なLINEをバシバシ送り合ってる中、私は何も考えず「今日はありがとう☺️とっても楽しかった〜!幹事の〇〇さん、企画や準備とうありがとうございました…」というような感じで10行くらいの長文でその日のお礼と、楽しませてもらった旨を送ったんです…

そしたらそれ以降、バシバシ続いてたLINEはピタッと止まり😇私のコメントで終わりました😇笑

なんかもう…
馴染めなくて。こんなことで落ち込んでます…
嫌われてるのかな😇

しょうもない投稿ですみません💦
私と同じようにママ友とのグループLINE苦手な方いますか?苦手エピソードとかあれば聞きたいです〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、、、🥺
周りの空気についていく気がないと書かれていますが、打ち上げに参加されたんですね👏
その時は楽しめましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち上げ自体はとても楽しかったです!面と向かってお話しするのは好きですし、親子共々仲良しのママさんもいます✨

ただ、LINEのノリが苦手で💦LINEの空気に合わせてバンバン流れるラインに自分も合わせて乗る気はなくて、ただその日の打ち上げのお礼が送りたかったんですが…送った直後にシーンとなったので落ち込みました💦

LINEのノリを合わせるべきだったんでしょうか😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺!!

軽いラインの中10行ほどのお礼ラインは、お???てなるかもしれないですね🤔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭
    まさに、空気が読めない人になっていたわけですね…
    次回から気をつけなければですね🥲

はじめてのママリさんは、何か苦手エピソードとかありますか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらいい人だなぁ!て思いますけどね🥺!!
    人間ってみんなに合わせちゃいますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は人付き合い超絶苦手です💦
    今日も運動会があったのですが頭が痛くなりました🥺笑
    別になんもなかったのですが、みんな中良さそうだなぁとか考えてたら、、、🥱笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです🥲ありがとうございます😭

わかります…
    運動会とか、みんなが集まるイベントって疲れますよね😇
    周りの仲良しママさん集団を見てると何とも言えない気持ちになります…寂しいというか…でも頑張れない自分😇笑

• 10月7日
はじめてのママリ

ノリを合わせるべきとは思いませんが、
オツ〜🖐️くらいでみんなきてるなら、

10行でくると、お?となるかもですね😳
わたしは全然、まじめなんだな!っておもいますけど、

今日はありがとうございました!楽しかったです🫶
くらいでよかったかなぁと!
でも、悪いことはしてないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!!
    ちゃんと書かなきゃと悩んで色々詰め込んじゃいました💦

次回からそれくらいの軽い内容でパッと送ってみようと思います✨✨ありがとうございます☺️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

えー!みんなおつ〜!ってノリなのがびっくりです!
え?昔からの友達みたいなノリなんですね😂
私もそういうの合わないですね(笑)

クラスの仲良しグループLINE
10名程度でありますが、
みんなそれなりの文章できちんとお礼を伝えていますね〜