※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に数秒間息が止まることがあり、その後大きく息を吸って普段通りになります。これは普通のことで、心配は不要ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児の時からだったのですが寝ている時に数秒間息をしていない?止まってる?ときがあります、、止まった後は大きく息を吸ってまた普段通りなのですが普通なのでしょうか?😭夜中息が止まってしまわないか気になってゆっくり眠れません😭😭😭

コメント

atyu

その様子を動画に撮って小児科の先生に診てもらうのが1番良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画撮ってみます!ありがとうございます!!!

• 10月8日
なまけちゃん🦥

呼吸がまだ上手にできない
下手っぴな赤ちゃんだと
そういう事があるのかなぁ
思いました😳
我が家の場合は泣く時に
息を吐き続けてしまい
吸うことを忘れ
赤紫色になるまで 息を吐きます😅
息して~と心配になります😅

一応動画にして
小児科の先生に
見てもらうのがいいのかな?と思いました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画に撮って見てもらおうと思います😭ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

低月齢の赤ちゃんあるあるかなと思います。
肺呼吸しだしてやっと30日以上経過したって感じですからね、少し忘れたように止まる事あるよって病院で言われたことあります。

大人でも無呼吸の人数分間息止まってますもんね😱
意識ある時にそんな止めれないのに不思議なくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、肺呼吸始めたばっかですもんね、、確かに😌
    体調に変わりないか見ながら様子を見たいと思います!ありがとうございます!

• 10月8日
しんでんず

特に生後4ヶ月までの子におきるのですが、脳の働きが未熟で、呼吸をサボることがあります。

20秒以上、あるいは20秒未満でも皮膚や唇の色が悪くなるようなら無呼吸発作と呼ばれますが、数秒止めるくらいでしたら正常な赤ちゃんでもみられます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸をさぼる!!そんなことがあるんですね🥹顔色など様子をしっかり見たいと思います!ありがとうございます!

• 10月8日
ままり

同じ月齢の赤ちゃんがいるのですが、昨日まさに無呼吸?が出て病院行きました…。
先生には20秒くらい止まることあるよ、それが何回も何回も起きたら心配だけど…と言われて特に検査とかもなく診察終わりました…。
入院施設のある病院だと、モニターつけて無呼吸あるか確認するそうです。
私は心配性なのでモニターつけて検査してもらいたいのですが、よくあるこということで経過観察になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性です、、モニターつけてきちんと検査してもらいたいですよね😭😭よくあることなんですね!

• 10月8日